プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が2020年に開通する常磐線にE721系をベースにした仙台→いわての【特急】を提案したのは、2両編成かつ路線の状況から高性能を求めないからでは。 2両の内1両の半分は指定席にした方が良いです。なお、同車を利用した朝の下りライターとして、原ノ町ー相馬ー 新地ー山下ー亘理ー岩沼ー名取ー仙台(岩沼ー仙台は普通列車に併結)がはいかがですか。

質問者からの補足コメント

  • 私が想像する【特急】車輛は、リクライニングシートを設置し、真ん中のドアを塞いで座席を設置するのですが、窓の見えない座席が出るのはやむを得ないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/10 20:17
  • どう思う?

    いわき↔仙台にどのような車輛が適しているかです。E657とE721ではどちらがいいですか?

      補足日時:2019/03/10 20:34

A 回答 (7件)

>新形式ということなのであれば、マスコミにリリースされてもおかしくないでしょうか?



表だってリリースするでしょうが、そのタイミングは様々です。

これからで発表する事もあれば、既に“現物”が出来てから発表する事も。
泉北高速鉄道の「泉北ライナー」が良い例です。
発表する前に、既に金沢八景のJ-TRECに居ました。

質問者様の前提が間違えています。

>それがないことは、既存の車輛を使うか、そもそも普通列車しか走らないか?ということです。

上記の通りで、まだ検討中です。
いま結論を求めるのはナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になりました

お礼日時:2019/03/10 23:54

>いわき↔仙台にどのような車輛が適しているかです。

E657とE721ではどちらがいいですか?

なぜ、その2つの車種で考えるのですか?
(((((((・・;)

どちらが良いでしょうか?
……って、路線事情に即した別形式という発想もあるでしょうに。
今どきの車両、特急車両であってもベースはどれも同じで標準化されているのに、なぜ勝手に選択肢を狭めるのでしょうか?

一番解せない点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新形式ということなのであれば、マスコミにリリースされてもおかしくないでしょうか?それがないことは、既存の車輛を使うか、そもそも普通列車しか走らないか?ということです。

お礼日時:2019/03/10 20:50

>私が想像する【特急】車輛は、リクライニングシートを設置し、真ん中のドアを塞いで座席を設置するのですが、窓の見えない座席が出るのはやむを得ないです。



ここはご自身の“想像”を披露する場所では無いです。
ワタシが書いた内容、ちゃんと読まれていますか?

意見や要望がJR東日本へ。
ここで書いても意味無いですよ。
何にもならない。

意味、判っていますか?
何を知りたいのですか?
    • good
    • 1

>新規の特急車輛を製造するより既存の車輛を改造する方が簡単です。


出張される方は、指定席を好むと鉄道フォーラムの伊藤博康氏は持論で主張されるそうです。
仙台地区でも朝の通勤ラッシュは混雑するので付加サービスがあった方が良いと思います。

これを“要望”と言うのですよ(苦笑)
質問としての体裁を成していない。

何が知りたいのですか?
その、よく分からない素人の持論など興味ないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

E657よりもE721の方がいわき↔仙台の方が適しているか、否もかです。

お礼日時:2019/03/10 20:23

こう言うのは質問ではなく要望というヤツです。


JR東日本に言ってください。
ここに書かれてもショウガナイですよ。
言えない事情でもあるのでしょうか?

>私が2020年に開通する常磐線にE721系をベースにした仙台→いわての【特急】を提案したのは、

なぜE721をベースとするのが良いと言い切れたのですか?

>2両の内1両の半分は指定席にした方が良いです。

何故そう言い切れます?

>なお、同車を利用した朝の下りライターとして、原ノ町ー相馬ー 新地ー山下ー亘理ー岩沼ー名取ー仙台(岩沼ー仙台は普通列車に併結)がはいかがですか。

如何ですか?
……って尋ねられても困ります。
何が疑問で、何が知りたいのかを書かないと、回答のしようがありません。

質問に対して質問で返ってきてしまうのは、
何が知りたくて何について教えて欲しいのかが明快でないからですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新規の特急車輛を製造するより既存の車輛を改造する方が簡単です。

出張される方は、指定席を好むと鉄道フォーラムの伊藤博康氏は持論で主張されるそうです。

仙台地区でも朝の通勤ラッシュは混雑するので付加サービスがあった方が良いと思います。

お礼日時:2019/03/10 20:02

三陸鉄道特急のほうが実現性ありそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妄想としては、ロマンがある。

お礼日時:2019/03/10 19:30

良いんじゃない



よく分からんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!