プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホリエモンさんの名言で。

【今を真剣に考え 過去を振り返らず 今を生きろ】という言葉があるのですが。

韓国が もし2000年の歴史を振り返らず 真剣に考え今を生きたら

自虐するような事は 無かったですよね?


日本に生まれて 良かった。

A 回答 (14件中1~10件)

では、過去を振り返らず、今だけ真剣に考えて、生きていったら、凄い自己中な人間になっちゃうね?^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう 社畜や群れるより
自分力で生きていける スキルを付けなさい…て事だと思います。
会社て利益に還元する場所で
一日中 過ごして 給料くれる場所では ないですからね。
特にTOSHIBAの 歯車人間は
リストラされたら 何も出来ませんし。
自営だと 全て 営業 見積もり 加工 施行 →お金と 全てのノウハウがある訳です。
会社に合わせる時代では ない訳ですね。

お礼日時:2019/03/17 04:47

座布団一枚

    • good
    • 0

揺り集りの中国人と韓国人に未来や上昇志向⤴︎を求めても、豚に真珠で無駄です。

「ホリエモンさんの名言で。 【今を真剣に考」の回答画像12
    • good
    • 0

ホリエモンもあっちの方じゃないの、そんな話があった気がするけど。


どっちでも良いけど刑務所時代の事よく振り返っている奴の発言じゃないし、そんな名言は昔からありますよ当り前の事です。
ホリエモンの名言は「尖閣なんかあげちゃえば良いじゃない、必要ないでしょ」ですね。
そんな奴がテレビに出ているのがおかしいですよ、狂ってます。
    • good
    • 0

過去を振り返らないから韓国はだめなんじゃないの?


だって彼の国の歴史はファンタジーだから
ただしい歴史認識があれば少しはまともになる機会もあったろうに
たいていホントの歴史をしった韓国人は
アイデンティティが崩壊する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

争いは 良くはない。

でも 米の土地を巡って
何万石とかの 土地取り合戦があり。
天下取りの 織田信長がいたり。
守りに徹して負け知らずの 上杉謙信がいたり。

徳川家康の様に 参勤交代を作り 争いのない文化のある 文化を作ったり。

西洋の強さを知った上で 貿易して学ぶべき事は 学んだり。

朝鮮の文化は平和であったかもしれないが 怠け者の文化で あったかもしれない。

お礼日時:2019/03/11 11:50

日本は 彼の方々に、


何を なすべきか、
ですか?

其れは 勿論、
金品で 解決し得ない分を、

加害者の、
態度として、責務として、
当然な、

儀礼を 尽くし、
誠意を 尽くし、
謝罪する事ですよ。


抑も、
戦争は 空想では、
無いし、

依頼 無く、
征服した事も 事実です。


何かを 誰かに、
騙されたのですか?

日本が、
半島と、大陸を、
侵略した事は、
揺るぎない 事実ですよ?


加害者として 日本は、
被害者団の 各々の方の、
最高儀礼に、謝罪方法に、

全く、
添って、習って。


日本の 代表者と、
誰が 見ても、
見留められる方、
又は 方々が、

一回と 限らず、

過去、
昭和天皇氏が、
オバマ氏が、
そうしたように、

最大限の 儀礼を、
尽くす。


罪を なしてしまったものが、
至極 当たり前に、
示すべき 謝罪を、

一旦は 韓国政府に、
間に 入って貰った、
とは 言え、
被害者には 届いていないのだから、


後に、
支払った事を、
示し 説明するに、
しても、

先ず 先に、
和解する。


其れには、
人としての 道を説き、
相手を 外道扱いする、
ならばこそ、

此方こそも、
外道な 対応に、
ならないように、

礼を 尽くすべき、
ですよね?


貴方は、
外道では 無いし、
外道呼ばわりは される筋合いも、
無い 方ですよね?

ならば、
自身側の 罪に、
あいたいしても、

筋は 通さないと、
いけませんよね?


再度 触れますが、

史実 揺るがず、
我々の 先祖は、
我々は、

正当な 依頼も、
無く、
和解後の 承認も、
得れぬままに、
侵略しました。


此だけでも、
十分な 罪ですが、

其れだけでなく、

人権蹂躙も、文化たたき壊しも、レイプも、強奪も、
其の他 様々に、
非道を 尽くしてしまった事は、
事実なのですよ。


貴方が 何と、
謂おうと、
へそを 天に、
向け、
手足を ばたつかせても、
他に、
何を しても、

史実なのですよ、変わらないのですよ、

貴方は、
史実に 向かっては、
受け入れるしか、
選択肢が ないのですよ、

判ります?


所で、
国会議長氏でしたっけ?
先に 発言されましたね、

首相でも いいから、
頭下げて、
と、

何だか 報道では、
天皇氏が 頭下げなければ、
ならない的な、

問題に 油を、
注ごうと する、
囃し立て、ねじ曲げが、
横行しているようだが、

氏の 発言は、
本来を 要約すると、

首相か、天皇氏、
なのであって、

要は、
国家元首クラスなだけで

そう言う意味では、
三権の長 揃い踏みでも、
いいのだろう、

天皇で なければ、
ならないと するのは、
フェイクニュースな事 知ってます?


其処で、
当期総理が 毎年、
参じて、

昭和天皇に 習い、
オバマ氏に 習い、
最高儀礼を 示しては、
どうかと 思いますよ?


そうすれば、
例えば 安倍氏にも、

ノーベル賞の 可能性も、
あると いうものでしょうかね。
    • good
    • 0

韓国が もし2000年の歴史を振り返らず


 ↑
振り返ったんですよ。

そしたら、世界に誇るナイモノも無いことに
気がついたのです。
それで、一方では歴史をねつ造したり、
韓国起源説を打ち立てたりし、
一方では、韓国の上を走っている日本を
引きずり落とそうと、反日を展開している
のです。


「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
(朴正熙 元大統領)




真剣に考え今を生きたら
自虐するような事は 無かったですよね?
 ↑
真剣に今を考えた末、プラグマティズムを
採用することにしたのです。

真実が何の役に立つ、というのか。
嘘でもなんでも、役に立つのであれば、何でも
有りだ。

その結果、ますます泥沼にはまり込みましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にも 誇れる歴史がありすぎて 助かりますね。
特攻隊は あってはならないですが 義のためにという生き様があります。

ドイツも悪なナチスヒトラーが ありますが。

矢張り 悪でも カリスマ性では有名です。

韓国は逃げてばかりで 義の精神が、ありませんでした。

多分 徴兵制が、あっても 北と戦う意識は薄いと感じます。

お礼日時:2019/03/11 06:07

加害者の 弁として、


貴方の 発言を、
見たとします、

しかも、
敗戦国の 弁です。


又、
貴方は、
俯瞰で、他人事で、
其の状況を 見たとします。


どう感じますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は韓国側として

日本に何をしろと言いたいのですか?

被害とか加害とか
空想ですよ。

お礼日時:2019/03/11 02:28

いいえ、


公明正大 公正公平な、
だけです。


自らの、
思考や 都合により、

事実や、史実を、
ねじ曲げるような、

馬鹿でも、自己中でも、我が儘でも、
居たくないだけです。


だって そんなの、
本来は、
恥ずかしい事でしょ?
    • good
    • 0

朝鮮には生まれたくなかったですね。


日本で良かったですよ。

日本は、何かあると すぐに
放送されます。
また、情報番組で詳しく説明しています。
反政府などの偏向ニュースなどもありますよね。
事故や事件、国同士の決まりごとなど… 当然、リアルタイムで放送されます。
韓国が可愛そうなのは、その様な国民が知るべき情報が発せられない事です。
だから、日本のトップが謝罪し、お金を出しても 国民には届きません。

徴用工の請求権は 日本は賠償しているので、韓国政府に移行しているにも関わらず、
再度、請求してくる厚顔無恥さ…。
同じく、従軍慰安婦も 本当は解決済みなのに、韓国に配慮し、
幾度も謝罪し、拠出金を出し 多くの人が受け取っているにも関わらず、再び、ちゃぶ台返しをした厚顔無恥さ…。
おまけに、先日の哨戒機問題。
攻撃力が無い哨戒機に対し、何を恐れるのか… 多いに疑問もあるが
なによりも、国際条約であるウィーン条約を厳守しない非常識さ。
相変わらずのタカリ国家。
このような国・韓国に生まれなくて良かったですよね。


この様なQ&Aに 情報操作をしている人がいるようですね。
注意したいものですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん…
テレビの情報番組では 半導体が ヤバイとか。
中国の不動産バブル崩壊とかp2pの 個人同士のネットの貸し借りで 何千兆円の被害が出てるとか言いませんよね。

三峡ダムの事も言わないし。

中国が崩壊したら 北朝鮮も動くし 南なんてビビりまくりです。

北が核放棄から一転したら
アメリカとしては 攻撃するネタが出来た様なものです。
ピンポイントで攻撃して。
刈り上げくんを裁判にかけて民主主義に変えるかもしれません。
日本でなく 自分も韓国に生まれていたら 精神分裂して 現実を見たく無かったはずです。
日本は韓国を守ってくれる
唯一の隣国なんです。

唾吐いて 反日して サムスン電子頼みの経済では 先はないです。
日本はいっそ 東南アジアへ移行するか AIやロボット施設で少子化なりの生産すれば
安い商品をアフリカまで生産できたりします。
もう 隣国はむし。
三峡ダムが崩壊して 共産以外の中国国民が民主主義に変換していくだけです。

お礼日時:2019/03/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!