プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が海外に行くので、見送りにいきたいと言ったら
Uncomfortableだから来なくて良いと言われたのです。
どのような気まずいからなのか、来て欲しくないからなのかニュアンスがよくわかりません…

A 回答 (3件)

一人なら、気ままな時間を過ごせる。

。。機器に充電する、お土産を買う、早めにボーディング手続きを済ませて休憩する、飛行機内で読む雑誌や本を探す、トイレを済ませておく、軽食をとる、水やスナックを買う。。。そういった、飛行機に乗るまでにやっておきたいことを、一人なら、のんびりできるのですが、見送りがいると、気ままにできない。見送りの人に、気を使ってしまう、ということです。
    • good
    • 1

あなたと友人との関係がわかりませんが、おそらくセンチメンタルになったり、大げさな別れになったりして、自分がちょっと恥ずかしいのかと思います。


決して、自分がしたいことができなくなるので邪魔だからという意味ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

特定できません。

言葉自体に幅があるし、ものは言いようということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!