アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来の戦争犯罪人
戦争を引き起こそうとしている、極悪戦争犯罪人の護憲勢力である米軍基地反対派、辺野古基地移転反対派について、貴方はどう思います?

先の大戦を引き起こした敗戦革命論
https://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/36333129.html

彼らは先の大戦で、日本人300万人以上を殺戮した極悪戦争犯罪人の正当なる子孫です。

支那が、沖縄本島を含む第一列島線を形成する島々を占領しようとしているのは、
そこを防御ラインとして東シナ海の西側、中国寄りの大陸棚と琉球諸島の間に横たわる沖縄トラフと呼ばれる長さ約1,000km、幅約200km、最大深度2200mを、中国核ミサイル潜水艦の聖域とするためです。

東シナ海の西側、大陸棚は平均200m位の深度しかありません。
座礁を防ぐためには進出中は100m位しか潜れません(一般的に潜水艦の常用最大深度は400mと言われてます。ソ連のアクラ級の圧壊深度は900m)。
これでは対潜ヘリや哨戒機の絶好の獲物となります(去年の1月、大陸棚より深い日本との接続水域で、哨戒機に見つかって支那の原潜、二日後に公海上で12日に浮上し、国旗を挙げ降参しましたよね)。

また休養、補給、出撃拠点とすることです。
さらに琉球諸島東側の太平洋に出れば、より深い海がまっています(更に被探知性を下げるため第二列島線進出を狙っている)。

そして、支那潜水艦を狩りにくる米攻撃原潜を、海底に沈めた哨戒網や哨戒機のソノブイで見つけて狩り、また空母機動部隊の哨戒機、または対潜ヘリやそれを積んだ艦艇を対空、対艦ミサイルで撃墜、撃沈、追い払うことです。

ロシアが択捉島と得撫島の間の択捉水道(水深1300m)を何時でも閉鎖出来るようにして、オホーツク海を潜水艦の聖域としているように(択捉海峡以外は水深が浅い)。

ロシアの最大の基地ムルマンスクが面しているバレンツ海も、サンクトペテルブルグが面しているバルト海も、外海に直接面しています。
なので、露潜水艦の出港直後から、海底に潜んで待ち構えていた超静粛な米攻撃型原潜が音もなく追尾してきます。
開戦になれば、すぐさま露SSBNは米潜水艦に撃沈される危険があります(この状態は支那海軍も同じ)。
が、四方をソ連占領下の島嶼に囲まれたオホーツク海なら、いかな米海軍と言えども容易に進入できません。

さらに冬、結氷せず、かつ安全に水上艦が航行できる海峡は、日本海側の宗谷海峡、太平洋側では択捉水道と(国後島と択捉島の間にある)国後水道くらいしかないのです(最大でも484mの水深)。

ロシアがこの二島に最近、新しく対艦ミサイルと対空ミサイルを配備したのは、支那に対する米国の動きを見てでしょう。
露戦略核ミサイル原潜を沈めるためにオホーツク海に侵入する米空母機動部隊を沈めるために。

だから、歯舞諸島、色丹島の二島は返還しても、オホーツク海から太平洋へ、またその逆に出るための交通の要衝・択捉水道の防衛ラインである国後島、択捉島は返還しないのです。

で、ここからが本題です。

もし、第一列島線が支那の物になれば、米国はロシアと中国との二正面核戦争の危機を迎えます。
米国はそれを断固として許さない!
という決意がファーウェイ副会長逮捕や製品追放に見てとれますね。
なぜなら、固定式核ミサイルサイトは位置がばれていることでしょうし、移動式核ミサイルも偵察衛星や特殊部隊で探し出すことは可能です。
が、海に深く潜った潜水艦を探し出すことは大変困難だからです。
今までは不完全だった支那の核戦力が完成してしまうのです。

ですので、そうさせないために、米国は支那が先島諸島に手を出してきたら、必ずや戦争に突入するでしょう。

で、これに北朝鮮も加われば、米国は三正面作戦を強いられる事になります。
それを阻止する為のトランプ大統領の『北朝鮮と戦争やるやる詐欺』です。
もちろん戦争オプションを捨ててはいませんが。

ですので、聖域化を阻止するためにも、カナダやオーストラリアだけでなく、イギリスやフランスまでもが、我が日本に軍艦と哨戒機まで出張ってきているのです。
それは、今までに支那に投資した莫大な資金が無駄、灰塵になり事でもありますから。
https://seijichishin.com/?p=12942
https://sp.fnn.jp/posts/00409481CX

因みに南シナ海は潜水艦の聖域にはなり得ません。
なぜなら、フィリピン海溝までの距離は200km以上。浅い大陸棚を航行する間に見つけられてしまいます。
また、台湾、フィリピン、ブルネイ、ベトナムに囲まれてますから。

そしてこれはロシアにとっても大問題です。
何故なら、潜水艦の聖域を持たない支那が、NATO+米軍と戦争してる間に漁夫の利を狙らって攻撃してきても、簡単に戦術核、または戦略核で捻り潰せるという予定が、沖縄トラフを支那が潜水艦の聖域にしたら、対処困難な、二正面核戦争の脅威が現出するからです。

http://militarywardiplomacy.blogspot.com/2016/12 …
より引用(少し手を入れてます)

問題の中国軍の脅威ですが、こちらについてはソ連軍としては核兵器で対処しようとする可能性があり、短期決戦が可能であると判断されたならば、北京を目指して攻勢に出てくる恐れもあると指摘しています。

「ソ連はおそらく、NATOとワルシャワ条約軍の戦争中に中国が攻撃を仕掛ける事態に対処する予定である。
この場合、ソ連はヨーロッパでの態勢を悪化させないために、アジアでの紛争の早期解決を目指す必要がある。

1.ソ連はその戦略核兵器の全体量を使用してでも、これを遂行するだろう。
中国は残余の核戦力をもってソ連の人口密集地に若干の報復攻撃を行うことは可能だろうが、核の応酬でソ連軍に対抗することは不可能だろう。

2.中国との国境に配備されたソ連の通常戦力は、新疆に迅速に攻め込むことが可能であり、それよりもかなり遅れることにはなるだろうが、満州平野から北京に到達するだろう。

後者(2 の選択肢も戦争を勝利に導く可能性が大きいが、中国軍は激しく抵抗するだろう。
中国政府の出方によっては、少なくともソ連軍の攻勢を食い止め、さらに負担が大きく困難な作戦からソ連に手を引かせる可能性もある」( Paul Ibid)

東アジア正面でソ連は国土の防衛を基本方針としているにもかかわらず、これだけの規模の攻撃を計画していることについては何か論理が矛盾しているように思われるかもしれません。
しかし、ソ連軍の戦略の全体から見れば、国土の防衛を目的とするからといって一切攻撃しなくてもよいということにはなりません。
米国と異なり、極めて限定的な報復能力しか持たない中国が相手であれば、ソ連軍も核攻撃を比較的実施しやすいため、戦争の序盤にこの脅威を除去してしまった方が、事後の対米防衛においても優位に立つことが期待されるのです。

これは一つのシナリオ分析に過ぎませんが、戦争の序盤で東アジアに配備された米軍部隊の動きを潜水艦等で封じ、それと同時に中国軍の脅威を核兵器によって短時間で排除できれば、最も重要なヨーロッパ正面に十分な規模の兵力の集中できるという考え方は論理的に成り立ちます。
こうした戦略が突拍子もないと思われる方もいるでしょうが、歴史的にも前例があり、例えば第一次世界大戦でドイツ軍は実際にフランス軍とロシア軍を相手にこのような遠大な二正面作戦を行っています。

引用終わり。

ところが、支那が潜水艦の聖域を手に入れたら、NATO(実質的に核戦力はアメリカの物だが)と米国との三正面核戦争を覚悟せんといかんのが、今のロシア。
で、今回ロシア外相が強気に来たわけ。
劣勢だから虚勢をはって脅しに来たわけ。

しかし、ロシアとしては沖縄トラフを支那に取らせたくないから、異例の安全保障問題に言及しました。

外務省HP
https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/rss/hoppo/page1 …
4 安全保障分野での協力
(略)
5 国際情勢
北朝鮮情勢について,率直に議論。両首脳は,北朝鮮の非核化の実現に向け,今後も緊密に連携していくことを確認しました。

引用終わり

実質西側諸国であるインドに昔から武器支援してきたのも、対支那を考がえての事。

―核戦争寸前まで行った中ソ紛争―
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E3%82% …
□軍事的対立と米中接近
1969年3月に国境問題をめぐってウスリー江のダマンスキー島(中華人民共和国側の呼称は珍宝島)で大規模な軍事衝突が発生し(珍宝島事件)、中ソ国境紛争が勃発する。8月にも新疆ウイグル自治区で衝突した。

同8月末、ソ連が中国の核施設を攻撃した際、アメリカが取る対応について非公式に打診してきたとアメリカCIAがマスコミに明かす。
直後、ソ連共産党の機関誌「プラウダ」が中国を非難、間接的に中国への核攻撃を示唆した。
これに対して毛沢東はソ連への核攻撃の準備と、中国全土での核シェルターの建設を命じた。
また、北京に指導者が集中していると核攻撃で全滅する可能性があるといい、指導層に地方分散を命じた。

引用終わり

支那も米国も、もし本土が核戦争の舞台になるのを嫌がるなら、その代理核戦争は日本が舞台になります。

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

質問は以下ですね?



>米軍基地反対派、辺野古基地移転反対派について、貴方はどう思います?
 →目的は絶対に「沖縄の平和と安全」じゃないよな、って思います。ただ反対派みんながそうというわけじゃなくて、最初は純粋な目的だった人たちの中によからぬ輩が潜入して主導権を握っちゃったんだな、主導権を奪われ人たちは可哀そうだなとも思っています。

 余談ですけれど、№3様に我々のような普通の技術論は通用しませんよ。「潜水艦を撃墜」みたいなフレーズが普通に出てきますし、時々画期的で超独特な技術論で来ますから太刀打ちできません。たぶん理念や意識が一般市民より数段上のステージにおられるのでしょう。スルーされたほうが御身のためかと。

 余談2:ご存じですよね。
 シナという呼称は中国最大の熟語辞典である漢詩大詩典だと「『秦』の音の訛りであり、古代インド・ギリシャ・ローマ・日本などがわが国を呼ぶ名である」とあり、そこに引用されている参考文献には「単なる名称であって別段の意義はない」と明記されているようです。「支」「那」それぞれの漢字にもマイナスの意味はない。
 だったら別段使っても差し支えないと思いますのでイチャモンは気にしないでいいと思います。そもそも欧米だって支那を音読みでchinaって普通に使ってるわけだし、日本だけは使っちゃダメだというんならそれは逆差別ですよね。
    • good
    • 1

余計に、


支離滅裂に なってくるから、
確かに 難しいね。


もはや、
誰にも 理解されないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら。

論点ずらして逃げ回って

しかも、哨戒など要らんと書いたりいると書いたり。

支離滅裂。
あわれな民族だね

お礼日時:2019/03/15 18:34

しつこい?


なら、
もう そんな事、
起こり得ないし、
抑も 読み間違えている、

と 理解してもえた訳かな?


再度 挙げるが、
潜水艦対潜水艦の 哨戒は、
全世界で 起こっていて、
大陸棚 云々は、
関係ない事、

もし、
関係あると するなら、

怯えるべきは、
アメリカ軍側ではなく、
不当領域侵犯を している側だ、

少なくとも、
此の点を 読み違えていて、
話に ならない。

判った?


に しても、
あっぱれな程、

事実と、未確定な事と、不実を、
然も、
区別が 無いように、

恥も 知らず、
口に するよね?

他者意見の くみ取り方も、
判ってないし、

其れでは、
正しく 認識できなくて、
当たり前と いうものだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点ずらして逃げるなよ

>大陸棚云々は関係ない

変音層でぐくろうな。
軍事音痴くん

お礼日時:2019/03/15 01:41

しつこいな、


悔しかったら 是非とも、

何故 アメリカは、
アピールが 強いのかを、

又、
アピールが 強い、
意見を、
此の国で 聞き取るには、
如何するべきかを、


アメリカと、此の国では、
「正しい」の 概念が、
違うのだよ。

知らないよね?


正しく 理解、
出来ないなら、

抑も、
引用すべきでは 無いのでは?
違うかい?


悔しいなら 答えてみなよ、

ほれ、
ほれほれ、
出来ないのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこいのは君だが?

で、いったい何の話をしてるの?
意味がわからないが?

いつもの論点ずらし?
それとも火病ってんの?

お礼日時:2019/03/14 14:10

君の 祖先より、


此の地を 古くから、
治めん 私達に、
何を 言ってるのかな?
許しを 請えし、
遺民の 末裔よ。


所で、
言い返す事が、
無いなら、出来ないなら、

謝罪、訂正を、
掲載するか、

是非も、
答えて くれ給えよ、

何故、
アメリカでは、
アピールが 強いのかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがわゴキブリ朝鮮ハエ擬き。

謝罪するのはゴキブリ朝鮮ハエ擬きだろ。

だから、朝鮮戦争でゴキブリは抹殺されたんだか?

お礼日時:2019/03/14 02:53

植民地支配?


大虐殺?
無かったと 言うの?
本当に?
話に ならないね。

盗っ人猛々しいとは 此の事だね。


人格攻撃?
そんなのじゃ ないよ、

要するに、
何を 示唆した発言か、
判らないのだね、

此の意図した点に 置いては、
知識も、知恵も、考察も、
無いのだね、

日本環境に 育つものの、
発言の 背景と、
アメリカの 其れと、

違いが ある事は、
判らないのだね、

意見の 読み取り方を、
知らないものの 発言だね。

まぁ、
頼まれも しないで、
教える気等 無いがね。


で、
答えて くれ給えよ、
何故 アメリカでは、
アピールが 強いかをね。


さて 更には、
話しを 仮のものにして、
人格攻撃だと しても、

シナなんて、
気分 悪い、
いい方を 連呼する、
貴方に、

其れを 指摘する、
資格 あるかい?

せめて、
大陸の 方々とか、
中華の 方々とか、
言えないかな?

ほんと、
自身の、
発言責任や、一貫性なんて、
まるで 無いのだね、

呆れるよ。

貴方が、
シナと 呼称した時点で、
軽蔑されている 事位、
判ったら?


言及しておくが、

抑もを 紐解けば、
最低でも、

先に 私達が、
此の 地を、
創造し、
棲まう中で、

君たちの 祖先が、
来て、
済む 許しを、
懇願したのだよ。

私達が 創造したのだから、
私達が、
此の地の 始祖だ、
寝言は寝てる開いただけにしないと、
夢遊病で、
病院送りに なるよ?

伝承さて 無いとは、
笑わせるな〜。


〉シナの白旗

先ず、
潜水艦同士の つばぜり合いは、
何処の 海でも、
有る事、

此は 先立って、
抑えておかなければ ならない事、

其の上で、
大陸棚で哨戒されるというなら、

自国領海内で 哨戒を、
恐れるべきは、
自国軍か、友好国軍か、其れ以外か、
此も 考えるべきだ、

が、
貴方の 思考に、
此の点の 考察が、
無い、

口を 開ける度に、
息を、
吸い、吐くように、
恥を 口にするね、

言っただろ?
日本領海内で、
アメリカ軍潜水艦が 撃沈される事等、
公式事実に 起こり得ない、

だから、
そんな事を、
脅威に 感じる、
必要等 無いと。


領海か 保たれている、
証明事案を 示唆して、

領海が 侵されてると、
言うなんて、

思考が 機能していると、
想えないね。


せどり?
潜水艦が 哨戒される事と、
同一次元なのか?
君の 中では、

せどり警戒は、
軍が している事か?


頭の中で 情報が、
整理できてないのね。


〉副大統領や…
情報を 正しく、
理解 出来ず、
非現実を まき散らす、
べきでは ない、
そう言う意味かね?

珍しく、
意見が 一致したね、

そうだよ、

だから、
こんな戯言を まき散らすのは、
止めて、
訂正、謝罪したら、
どうかね?

そんな シナリオは、
起きないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餓死がなかったのはわずか日程当地時代と米帝統治時代しかなかったゴキブリ朝鮮が何いってんの?

お礼日時:2019/03/14 02:32

あれ?


ペンス氏が 報道各所から、
何と 謂われているか、
知らないのかな?

アメリカかでの、
発言や 価値観の、
理解方法も 知らないのかな?


日本の 其れとは、
違うのよ?
知らない?


何故、
アピールが 強いか、
説明 出来るのかな?

其れと、
潜水艦哨戒?

まさか 其処までは、
ばかげた事は、
口に しないだろうと、

最低限以下の 思考として、
触れず 避けたのだけど、…

まさかね。


潜水艦哨戒なら、
大陸棚以外では 出来ないの?


ほんと、
何も 知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだね
その人格攻撃
曲がりなりにも副大統領、日本人に成り済ます君よりまだましなんだが?
お笑いだね。
ところで、そろそろ本性が出てきたね。
火病は何時

質問にある去年の11月の支那の潜水艦の白旗事件も無いのね。

瀬戸りもないし、レーダー照射もない。
そのくせ日本軍のありもしない慰安婦や、
祖国で食いつめて日本に来たくせにちょうようこうだの、殖民地支配だの
ありもしないことをでっちあげる。

副大統領や白旗という事実を見れず、妄想を撒き散らす。
つくづく悲しい民族だね。




いや、お笑い。

お礼日時:2019/03/13 00:10

特殊性愛&セロトニン病症者さん、


また 合いましたね、

哀しいかな 差別用語は、
貴方の 中では、
容認されるべき ものなのですよね?

気分が 悪い方ですね。


先にも 言いましたが、
アメリカ基地が 守る、
友好国 領土内で、
敵対国が、
領空権を 占有し、
自由に、
哨戒活動を 展開し、
潜水艦を 撃墜して回る事等、
あり得ませんので ご安心ください。


百歩譲って、
そんな事態を 易々許しつつ思いやり予算を湯水の如く注がなければならないなら、
撤退頂いた方がましです。


此の様に、
貴方の 想定のままなら、
沖縄所か、
此の 国土の、
全てから、
居なくなる方が ましなのですから、

基地反対派 沖縄在住の方々は、
正当な 訴えを、
成している事に なります。


貴方の 設定から、
考察した場合、
抑も、
提起 其のものが、
無意味なのですよ、

判りませんか?


故に、
セロトニン不足故か?、
思考力も 人権意識も、
ろくすっぽ ない、

セロトニン生産阻害症患者で、
特殊性愛者の、
自己を 満たすための、
戯言としか 想いません。


先にも 述べました通り、
貴方の 挙げた、
全てを 加味して、

アメリカ軍は、
沖縄に 基地が、
無くても 良い、

と、
過去 述べたと、
想えます。


さて、
百歩譲って、

仮に、
アメリカの 考察が、
貴方を 下回るなら、

そんなもの、
攻めてくる 相手の、
読み具合を、
軽々 下回るでしょうから、
簡単に 負けるでしょう、

居ても 意味が、
ありません、

沖縄から 去って、
頂く方が 得策です。


逆に、
アメリカの 考察が、
貴方を 上回る場合、

抑も、
展開している論の 全てが、
意味の ないもので、

しかも、
日本海防衛と いう意味では、
沖縄に 固執する、
意味等 なく、

たとえば、
フィリピン、台湾、朝鮮半島付近南部、
山口、
此等を 繋いだ、
防衛戦を 貼る事の方が、

戦略的、地政学的に、
見て 重要でしょう。

はぃ、
提起が 無意味と、
二重に、
証明 完了ですね。


詰まりは、
如何に 論を、
重ねようとも、

どちらにしろ、
要を 為し得て、
ないのですよ、

解らないのですか?


所で、
アメリカが 沖縄要らない、
と いった以降の、
話しを、

意味が 無いと、
もし 語るなら、

貴方 自身からも、
削除すべきでは?

ですよね?


しかし 相変わらず、
威を 借ろうと、
自身ですら 否定した、
無関係な リンクまで、
張ってますよね?


此は、
論理的 影響範囲を、
認知する 能力が、
欠けている 証明として、
十分ですよね?


何度も 言いますが、
貴方は、
寧ろ 劣っている事に、
気付くべきですよ?

受け入れ難いのでしょうがね。


Wikiより、
支那
現代、この呼称は中華人民共和国に対する悪意的、侮蔑的な呼称であるとされている。
    • good
    • 0

なにも思いませんね。



思うのは質問者が長々と引用を続けるだけで自分の意見をもつだけの見識を持ち合わせず、質問の場所で質問で無い文章を正当化しようと思って「どう思いますか」を付加しただけと思いますね。
一言で言えば馬○なやつだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>長々と引用

どこが?
引用してるとこは明記してるが。

戦争犯罪人くん

お礼日時:2019/03/11 14:26

そんなゲームあるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はただ、トランプのアメリカに振り回されてる人が多いから、全然情勢の変化についてこれてない。

よって、無い。

お礼日時:2019/03/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!