アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から修学旅行でベトナムに行くのですがバレないスマホの持っていきかたとかありますか?手荷物だと出さなければいけないしスーツケースだと入れたら係員に言わなければいけないしどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

セキュリティチェックの場合でも、スマホを手荷物から出す必要はありません。

 スーツケースに入れる場合、係員に言う必要はありません。 でも、現地で先生に見つかれば、修学旅行中嫌な思いをして、せっかくの修学旅行が台無しになるんだから、禁止されているなら絶対に持っていかない方がいいよ。
    • good
    • 0

使用中に誰かに見られて先生にチクられるのがオチです。



やめた方がいいよ。
    • good
    • 0

通常、電源を切ってあれば、機内持ち込み荷物でも預け入れ荷物でも、申告は不要なはずですよ。


一時期、サムスンのスマホが発火するという問題があり、該当機種だけ持ち込み禁止となりました。(今はどうか分かりませんが。)それ以外の機種なら、ダメと言われることはないはずです。
念のため、利用する航空会社のサイト等で確認してみてください。
ただし、預け入れ荷物に入れたら、特に海外ではかなり酷い扱い(ぶん投げられる、踏まれる等)をうけますので、壊れる可能性もあります。
また、荷物の紛失もよくある話ですので、二度と帰ってこない可能性もあります。

そもそもの話として、海外で使える設定にしてありますか?
また、海外で使えるようにしてある場合も、国内のプランの適用外となりますので、後からとんでもない金額を請求されることになります。お小遣いで払えますか?
「あくまでも念のために持っていくだけです」とか、「行き帰りの国内でしか使いません」という話なのかもしれませんが、海外で落としたり盗まれたりして他人に使われたりするケースもあるんですよ。
ちなみに、海外で紛失した場合は、99.999999%返ってきません。
「バレないように」と書いてるってことは、当然、学校から禁止されてるんでしょうけど、何故禁止されているのか、よーく考えてみることです。
ルールを無視をした挙句、トラブルに見舞われて、先生に泣きつくことだけは止めてくださいね。恥ずかしいですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!