電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが10億円の資産家だったら何をしてますか?

A 回答 (7件)

エンジェルですね。

いや、天使になるわけじゃありません。起業家投資のアドバイザー兼資金投資家のことです。

まあ最初からアドバイスをすることはできないので、勉強がてらいろんな投資案件に参加して、いずれエンジェルになる方向でいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 10:17

その金を運用すれば何もしないでも2-3000万ぐらいの不労働所得が手に入りますから、


それで人生保険をかけてあとはやりたいような仕事に就けるように人生設計すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 10:17

特に何もしません。


強いて言えば、老後の生活に不自由しない住まいの確保かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 10:17

見栄さえ張らなければ 3億円で、十分人生を楽しめると思います。



残り7億円は育英会や国連がらみ格式の高い先へ寄付します。
そこで得た肩書、ステイタスや人脈を糧とし7億は望まないにしても
ある程度のリターンを狙います。
ストイックな心の維持が必須ですが
一般人以上のビジネスチャンスに出会える事でしょう。

宝くじに当たった人や一躍巨万の富を得た人は、99%破綻。
間違いありません。

生まれつきの金持ちで
例えば松岡修造や長嶋一茂とまで行かないまでも

彼らに似た人生を送る人は自分の財産に目がくらみません。
同様の人物と、関わる事で自己の欲望をコントロールする術を学び
普通では知り得る事の出来ない、手堅く末永く幸福で居る術を探りたいです。
アメリカンドリームではなく
ヨーロッパで、認められる様なレベルの黄色人種でありたいと考えます。
ヨーロッパの白人社会では普通、胴長短足の、特に肩書のない男性は見下される事、間違い在りません。

生涯 
永遠に続く幸ある人生を狙いに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 10:17

①キャッシュで10億持っていたら・・・


その大半を海外資産へとキャピタルフライトさせ、世界のインフレに資産を乗せます
特に米国ETFやシンガポール辺りのタックスヘイブンで運用しますね
国内には2、3億のキャッシュさえあれば十分です
そして、相続税がなるべく少なくなるように家族を巻き込んで(名義だけ貸してもらって)社団法人を作り、節税を試みます
名義を貸してくれたら役員報酬として年400万払うよ、くらい言っておけば誰でも首を縦に振りますよ
仮に1億を配当利回り4%で税前400万円ですから、適当な量のキャッシュを運用して役員報酬<配当にしておけば見かけ上は赤字に出来ますから税金もかかりゃしません
自分が死んだ時、キャッシュそのままの相続では税務ヤクザにたっぷりと持って行かれますから徹底的に節税します

②資産の殆どが有価証券などなら・・・
一旦、資産管理会社を設立し・・・という以前に10億もあれば既に資産管理会社は設立しているでしょうから、
有価証券を現物出資する形でその資産管理会社の代取になりつつ、これまたキャピタルフライトさせます

※キャピタルフライトとは、日本みたいに経済や税制の腐った国から、法人税優遇措置のある国に資産を逃避させ、税金を少なくすることです
株式投資を経験され、そしてある程度以上に儲かっている方なら誰でもやってみたくなる方法ではないでしょうか
上記スキームが使えるくらい儲かってみたいものですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 10:16

経営のノウハウがあれば起業でもしてるでしょうけどそういう才覚はないので、せいぜい節税対策に励むぐらいでしょう。


いろんな投資の誘いが多いことでしょうね。
でも性格的に向かないので、せいぜい騙されないように用心します。
つまりは貧乏性なので活用できません。(笑)
安心して老後を過ごせる高級老人ホームでも探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 10:15

その資産を減らさず、増やすような努力をする・・・。


ただ、どうしたら増やすことができるかは金持ちではないから分からないけど。(-_-;)

取りあえず今の仕事はやってないでしょうよ、間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!