電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次面接に行く会社にはすでに1人面接を受けておられたのですが、会社の方が私の面接も受けて下さる事になりました。採用人数が1人なので、不安しかありません。決して始めに受けた方の方を採用するということはありませんよね?販売系の仕事です。面接ではどのようなところを見られると思いますか?

A 回答 (3件)

>決して始めに受けた方の方を採用するということはありませんよね?



絶対かどうかは知りませんけど、面接する以上は並べて検討するのが普通です。
後先は関係ありません。

>面接ではどのようなところを見られると思いますか?

募集している業務に対して、面接担当者が必要だと思う部分です。
一般的に言えば、販売系ですから身なり、容姿、受け答えは丁寧に見るでしょう。
その上で販売職の経験、実績があれば尚可でしょうね。
    • good
    • 0

一般的には 数人面接して その中から選びます。

先に面接した人が優先ということは有りません。ちなみに 私は いわゆる就職氷河期に 一人の中途採用求人に対し 50人の応募者を面接したことがあります。
販売なら 対人関係能力が見られます
    • good
    • 1

販売という事は、経験の有無や店舗が希望するシフトに入れるのか、を見ている気がしますが、最終的には気に入った方という曖昧な基準で採用される事もあるかと思いますので、気楽な気持ちで行ってみるしかないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!