アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には気になる男性がいます。
その男性とは頻繁に電話をしたり
遊びに行ったりする仲なのですが、
相手には彼女がいます。

この間、仕事の空き時間に
男性の方から電話がありました。
会話の中で
「今日は仕事から早く帰らないといけないんだよね」
と言われたので
気になった私が「なんで?」と尋ねると
「ご飯食べに行くから。」と言われました。
「もしかして彼女?」と軽い感じで聞くと
「え…ひみつ」と教えてくれませんでした。

自分から言い出した話題なのに
私がその話題を掘り下げようとすると
急にはぐらかされました。

私は「これ以上は踏み込んでほしくないのかな?」
と思い、それ以上は聞きませんでしたが
踏み込んでほしくなければ
自分からわざわざ言わなくていいのに!
という気持ちでいっぱいでした。

これはやっぱり、
「これ以上は踏み込んでほしくない」という
気持ちが大きいのでしょうか?
なぜ彼はわざわざ私に報告したのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう人なんですよ。


気にしなくて良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人ですよね。
たぶん何も深くは
考えていないんだと思います。

ありがとうございます*゜

お礼日時:2019/03/12 17:06

逆に気を引こうと思ってるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくポジティブに考えると
そうなんですかね?
あまり気にせずに
今まで通り彼に接してみます。

ありがとうございます*゜

お礼日時:2019/03/12 17:08

彼女とのデートが嬉しくて、つい誰かに電話したかっただけなのか、


あなたの反応を知りたかったのか、どちらにしても
彼女がいるのに別の女性と頻繁に電話をしたり遊びに行ったり、
仕事の合間にそんなくだらない電話をしてくるような男の対応なんて、
気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
そもそも彼女がいるのに
他の女性と頻繁に電話をしたり
遊びに行ったり…は
良くないですよね。

あまり気にしないようにします!
ありがとうございます*゜

お礼日時:2019/03/12 17:13

同じ職場でもないのに仕事中サボって雑談の電話を掛けてくる方も私用電話を取る方もどうかと思いますので、


質問者様と男性が職場の同僚とかであるとして、業務報告などのついでに出た話なら
別に今日は早く帰りたいことを言っただけで、誰とまで踏み込んで訊いたのは質問者様自身です。

私なら、何も思ってない職場の異性に、今日用事があると
(今日は遅くに仕事頼んで来るなという牽制の意味で)言っただけで、
「彼氏とデート?」などと訊かれたら
気持ち悪いので「まぁ、ちょっと友達と約束があって」ぐらいで濁します。
もし好意があって誤解されたくない相手なら、「そんな相手いないですよ、いたらいいんですけどね~」とか
フリーアピールすると思います。


なので、単純に早く帰りたいことを何の気無しに言っただけだし、
そこまで詮索される仲では無いと一線置かれているだけでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性とは
元々は同じ職場でしたが、
今は別々の職場です。
確かに、仕事中の電話は
お互いに問題がありますね。
気を付けます。

ただ、その男性とは元々仲も良く、
お互いの恋愛観なども話す仲なので
「そこまで詮索される仲ではない」とは
また違う気がしますが…

何にせよ、あまり気にしないようにします。
ありがとうございます*゜

お礼日時:2019/03/12 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!