プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿です。今回パートをするので
お店の健康診断を受けました。
100%引っかかるので、主治医に意見書お願いしまーすと言ってました。

それが引っかからなかったのです。
何時も血糖値は200超えてます
ヘモグロビンも8程です。

変わったことと言えば
4キロ痩せてました。

コーヒーが好きで微糖のコーヒーをよく飲んでいましたが

最近は朝飲むくらいで、ずっと麦茶を飲んでます。

糖を体外に出す薬を飲んでいるので
糖は尿に出てました、

何が考えられますか?

A 回答 (9件)

病院は通ってて薬飲んでその数値?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2019/03/13 01:04

結構高いですね。


食生活見直して何時間か歩いたりしないと。
    • good
    • 1

薬で改善したからでしょう



糖尿だからって、パートで働けますよ
    • good
    • 1

糖尿病の方も仕事は出来ますよ


インスリン打ちながら、
働いてる方もいます
特に問題ありませんよね

ご存知でしょうが…
微糖コーヒーは禁止
ブラックにして下さいね

空腹時200じゃないでしょ?
体重が少し減るだけでも、
血糖値は下がります

やったね…笑

体を動かす様にすれば、
更に血糖値は下がります

薬に頼るより、
自力でコントロールが理想です

痛くも痒くもない糖尿病
悪化すれば透析になる

ヘモグロビンA1c
8は高い
とりあえず5を目指す
頑張って下さいね
    • good
    • 3

薬をやめたら、たいがい数値は上がります。

ちなみに麦茶もよろしくはありません。糖尿病手帳は持ってますか?持ってれば、定期的に糖尿病療養指導士と話す機会を。持っていなければ、そこの先生は、大して糖尿病の事を知らない人ですので、病院を変わらないと無駄に医療費がかかるだけで、改善することはありません。
    • good
    • 0

糖尿病も大きく分けて1型2型があり 太っていない人でも糖尿病の診断をされて入院治療しています。


血糖値も空腹時の測定ですか 食べるもので大きく変動しますので 食前に決まった時間に測定する必要があります。
過去にはハンドクリームを塗った指から採血して簡易測定器が判定する血糖値が高く、看護士が腕に針を刺して採血
をすると低い値とかがありました。
Ha1cが8は高いですね、食生活の改善が必要ですね
今の血糖値が低くても Ha1cが高いと3ヶ月前に何を食べたと言われますので、過去を表す値です!
私も糖を排出する薬としてフォシーガを飲んでいますので尿検査では測定不可の糖分が出ています。

私は眼底出血も経験し大学病院で手術、足の指先の化膿、狭心症も発症して、
                  中核病院でヤバイ患者に認定されています。
    • good
    • 0

ドクターの指導を真面目に聞いてください‼️身体が健康でなければパートも出来ません。

足を切りたくなければ、失明の恐れ、透析治療、合併症等等恐い話しです。又、真っ先に家族に迷惑かけます。此れは、我がの戒めたい‼️
    • good
    • 0

食生活のバランスですね。

栄養も大切。薬は飲み過ぎに注意。ストレスをなくすように努めよう。
    • good
    • 0

>何時も血糖値は200超えてます


ヘモグロビンも8程です。

危険な状態です。
こなままだと、確実に合併症に。
足の切断、失明、腎不全による透析。
いずれも、生活におおきな障害になります。

Hbaicを下げるのは、血糖値が上がらない食事にするのが大事。
血糖値が上がるのは、糖質のみ。

よく言います「糖尿者はザルソバより、ステーキを食え」と。
一見ザルソバのほうが、ヘルシーですが、
ザルソバは糖質たっぷりだから、血糖値が思いっきり上がる。
対し、ステーキは糖質がゼロに近いから、
血糖値は上がりません。

糖質制限食にしましょう。
今からでも遅くないです。
糖質を摂らない食事です。
糖質は、主に穀物(ご飯、パン、麺類など)、砂糖。

要は、主食抜きのおかずだけの食事。
主食がないのは、最初はつらいですが、ここは我慢です。

コーヒーは微糖と言えど、ゼロではないです。
砂糖は人工甘味料(パルスイート)にしましょう。

糖質制限食を3か月も実行で、Hba1Cはかなり下がりますよ。

気を付けるのは、血糖値を下げる薬を服用の場合、
糖質制限すると、低血糖になります。
血糖計で確認して、服用をやめましょう。

また、日本の医学界は、糖質制限に否定的です。
相変わらずカロリー制限が主です、
だから糖尿病がちっとも治らない。
どころか、だんだん悪化する。

ま、医者も「生かさず、殺さず」で定期的に通ってくれる、
常連患者が大事だから。
糖質制限していると医者に言うと、嫌な顔されますよ。
でもそんなの無視。

糖質制限の勉強をして、明日からでも実践しましょう。
私(67才男)は8年前から、糖質制限食です。
Hba1C5.3、空腹時90。

糖質制限食は絶対に効果あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!