アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ようとすると 脳がなんとも気持ち悪い感覚になり中々れれません。
眠いピークのときに さあ寝ようとする瞬間 脳が分裂して、ムズムズ気持ち悪い、また、一瞬ズキっ ビクッとして寝させて貰えません。
これは脳の病気でしょうか?
吐き気はないですが 気持ち悪くなるという表現です。

それの繰り返しでそのまま寝られなくて困っていたら 短い金縛りになり 耳鳴りがおき、体の筋肉が、頭の筋肉が締め付けられる感覚になり 数秒息苦しくなりました。

今まで金縛りは何百回も経験しましたが 息苦しさははじめてです。

同じような方、また、わかるかたいますか?
うつでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず、毎週 肩こりの改善で通ってる接骨院で聞いたけど、「座ってる状態で起きるのは、接骨院の範疇じゃないかも、、、」とは言われました。

でも、横向いた時 首に出る斜めの筋は、いつも凝っているので、それが血管を圧迫したのかも?とは言われました。私はそれになるのは、完徹とか 睡眠不足の時なので、寝ているつもりでもストレスで眠れていないのかもしれませんよ?22〜明け方 の間が、体が休む時間なので、その時間に逆に起きてると、ドキドキしたり、おかしくなるそうです。交感神経的なやつが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと無理して起きていたかもしれません。

少しいたわります。

私も気が遠くなるようなクラっとする眠りで気持ち悪いようなこわいような眠りがくると寝れなくなります。

体より頭が眠りにつかないのは交感神経が原因ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

交感神経ですか、、
たしかに、かなりの心気症です

私は寝る直前までパソコンで仕事しているので、目の疲れかなーと思ってます。

目を瞑ると目の前に壁があるみたいになんかムズムズするんで腕やタオルを顔に当てて、その感覚を消して寝ます。

貫徹した人の夕方とか、布団に入ると、胃腸は大丈夫ですが、頭だけ、酔った時のように グワァーっと なります。

あとは、先日 普通にパソコンしてたら
グーーット肩が持ち上がって、頭の血がサーっと引いて、首の血管(喉の両側)を抑えた時みたいに、意識が薄くなっていきました。

寝不足と、肩こりと、冷えのせいかなーと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これはやはり
今の医学では治せないのでしょうな( ´:ω:` )

肩こり確かに、、、

ムズムズって、

誰かに顔の至近距離で指を指された時みたいな感じですか?

気持ち悪いというのは、
酒に酔った時とか、車酔いの時の
グーっと脳みそ圧迫されて視界がグワーット大回転しそうな感じ?
    • 0
この回答へのお礼

ムズムズは そんなかんじです。
よくおでこに神経を集中させたらムズムズするみたいな、それの脳全体のかんじです。とても不快で。

気持ち悪いのは そんな感じではないです。気分が悪くなるというか 吐き気はなくて ぅぅぅ、、っと真っ青になるイメージです。胃とかではなく脳が気持ち悪くなるかんじです。血の気の引くようなかんじです。