dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活で出会って、3回目のデートで車で迎えにきてくれると言われました。
2回目にお会いしてお食事をした時に、車に酔うこともあり乗ることが苦手と伝えてありました。
正直、まだあまり親しくもない男性の車に乗ることにも抵抗があります。
2回目にお会いした時に、彼は車を持ってないけど女性をエスコートしたいため、車を買いたいと言っていました。でも、正直彼のお給料、通勤にも車は不必要、趣味にも必要な訳ではなく、車を所持するのはもったいない、車を持つくらいなら、家族を持った時のために貯金しておいたほうが良いと言ったのですが、どうやら車を購入したみたいです。
この地点で、価値観が合わないのかな・・・とも思います。

女性に質問です。
車で迎えにきてもらって、どこかへお出かけすることは嬉しいことですか?

男性に質問です。
出会って3回目くらいなのに、車でお出かけしたいものですか?
エスコートなんですか?
私からすると、運転は面倒だし、駐車場も気にしなければいけないし、大変だと思うのですが。。。

A 回答 (5件)

お礼に対する返信です。


>ドライブやお迎えが苦手なんて珍しいと言われました。

ここがおかしいと思います。良かれと思っているのでしょうが、貴方が車は酔うから苦手だと伝えてるのに、その返答が珍しい?
車に酔う人は珍しくありません。
貴方のことを気遣える事ができればそんな言葉はでてこないはず。
普通は車無しで楽しめるように工夫しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。
うっすらそう思っていたのですが、自分が譲歩しないといけないのかな、と悩んでました。
そういう感覚の方と知り合いたいです。
いますかね。。婚活市場に。。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 22:32

私は、初回から車でしたね。

車の中は、二人だけの空間ですからね。お互いの顔は見られないかもしれませんが、いろんな話が出来ると思います。

私は、今でも車であちこち出掛けて行きますよ。都会ではなく田舎へ行けば駐車場を心配することは無いでしょう。私は、彼女に運転させたことはありません。私は、彼女と付き合って「日本百観音」を全て車で参拝しましたよ。私の著書を読んで参考にして下さい。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回から車。。
出会いがネットでの婚活でなければ、それも良いかもしれないと思いました。
会社でいつも会っている人、友人。。など。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 17:48

オジサンです。



ドライブデートは「当たり前」でした。
ほとんどの人間は持っていました。

徒歩、自転車、バイク、車 と自分の行動範囲が、格段に違います。
一度、行動範囲を広くすると、元には戻せません。

質問者さんは、スマホを持っていますか?持っていますよね?
昔はスマホも無かったんですよ。パソコンで代用できますから。
なぜパソコンでしないのでしょう?
毎月、通信費もかかるし、機種代もバカにならないのに・・・・

「それが、人それぞれの価値観」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私の母世代は車でのお迎えなどは当たり前だったようで。。。
価値観の違い、ですかね。
譲り合えるものが一緒な人が良いという事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 17:45

自分はドライブデートはたまにしかしたくないですね。

車運転するの好きじゃないので。

この文章で問題だと思ったのはこの部分です
> 2回目にお会いしてお食事をした時に、車に酔うこともあり乗ることが苦手と伝えてありました。
貴方がそれを伝えたのに3回目に車で来るって正直どうなのかな?と思います。
自分が車出す時はぶっちゃけ下心だと思います。距離が縮まりますからね。車無いのにわざわざ車で来るんですよね?
双方のやり取り聞いてちぐはぐというか噛み合ってないような気がします。
価値観も確かに合わないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車運転好きじゃない男性もいらっしゃるのですね。良かったです。。
下心、なんですかね。。
正直な男性のご意見を伺えて良かったです。

結局、車が苦手だと伝えてお迎えは断り、電車移動でその後1度会いました。
ドライブとかお迎えが苦手なんて珍しいと言われました。

お礼日時:2019/03/25 17:42

ドライブデート 難しい   ある例 危険な運転する人 次からお断り


 見方かえると 「いちご狩りに クルマで行く」ならよいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何となくですが、いちご狩りに車で行くのは良いかも・・・と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています