アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーマートでバイトしてます。

クレジットカードのTポイントカードを渡されて、それでとりあえずポイントをいれます。

そして、支払いではTポイントがついてないまた別のクレジットカードを渡される時があります。

その場合ってどうしたらいいんですか?

A 回答 (3件)

社内規定を含め、ここで聞くのではなく


店長・オーナーに聞く事です。
    • good
    • 0

レジで、Tカード出して現金で払うのと同じ事では?


カード払いは、そのカードしか使えないなら、お客様に、その旨
伝えて、決済方法を変えて貰うしかないですね。
    • good
    • 0

ポイント付与と支払いは別々に行います。


私の場合、クレジットカードは利用しませんが、ICOCAなどの交通系ICカード。WAONなどの電子マネーで支払う場合があります。
その場合、まず購入商品のバーコード読み取り、Tポイントカードでのポイント付与。その後で支払いということになります。
支払いの時に、支払い方法(現金、クレジットカード、交通系ICカード、WAON電子マネー)をお客様に尋ね、それぞれの支払い方法に応じた対応をすれば良いと思います。
Tポイントカードは、支払いの後では、ポイントを付与することが出来ませんので、念のためお客様に「Tポイントカードはお持ちですか」と、お尋ねになられたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!