『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

現在、車のモニターはセイワのPIXYDAシリーズの8インチのものを使用していて車外地デジチューナー4×4を繋いで視ているのですが非常に電波の乱れもなく良い状態です。ただ、もう少し大きいインチのものと思い、9インチのカロッツェリアのモニターを購入して同じように地デジチューナーを繋いだところ、電波の乱れ(フルセグで映っていたのにワンセグになったり)があり、同じ日本製なのに、しかも一流メーカーのカロッツェリアなのにどうしてこのようになるのかと思いどなたかお教え頂きたくお願い致します。ちなみにアンテナの位置やその他の接続の仕方など一切変えておりません。

A 回答 (1件)

電源線とアース線の取り回しから疑うべきです。


しかし素人作業ですね。
作業して貰ったお店では、原因を見つけることは出来ないでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございました‼️

お礼日時:2019/03/15 09:53

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ、専用ビューワー(ソフト)で管理されているドライブレコーダーですね。

ファイル自体がPCでは見れないんじゃないですか?
(SDカードの使用容量は存在しているのにファイル名が表示されない)

そのソフトで動画ファイル(.avi)や画像(.jpg)として書き出しすれば、普通の動画再生ソフトで見れますが、現状直接SDカードの記録動画は観れないでしょう。

メーカーに問い合わせして「専用ビューワー NEXT-V2」を入手するしかないでしょう。
メーカーは先の方も書かれている
「株式会社 綾瀬設備工業」
http://www.ayase-setsubi.com/

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それとも、燃費的にも、アクセルを緩めた方がいいのでしょうか?


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

初期のF1マチックと同じで、アクセルだけ少し合わせてあげてください。
それで普通に違和感なく運転出来ますし、元々そう言う作りになっています。

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チューニングなどで改善方法はありますか?

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ゲームの話を実車カテゴリーで書き込んでもねぇ。

ま、実車でもゲームでもコーナー手前で適切な速度まで落とせば済む話です。

>チューニングなどで改善方法

現在のセッティングも書いてないのにどう改善すればいいか書きようがないでしょ。
高校卒業するならもっと文章力つけないと。

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モニターは別で用意もできます。

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Aベストアンサー

皆さん本当に日本語能力ないんですね

質問者が求めているのは「カメラ」で「楽チン」っていってるじゃないですか


しかもなんか一人DQNがいますね
(自分の欲求のためだけに他人の物に手を付ける・・・そういう人って一生分からないんでしょうね)



さて、

カメラの電源だけは取ってもらう必要がありますが、
カメラとモニターは「ワイヤレス」のものがあります。
モニターはシガーソケットであれば楽ちんですね!

アマゾンで探してみてください。


それでは良きカーライフを!

Qボディ塗装のパールホワイトとかメタリックっぽいホワイトって修理したら色差が出やすいですか?

ボディ塗装のパールホワイトとかメタリックっぽいホワイトって修理したら色差が出やすいですか?

Aベストアンサー

業者によるかと思います。

自動車の板金塗装は、料金の差=技術力の仕上がりの差みたいな感じがあります。

パールホワイトとかは、傷などの一部ベース色とかで塗ったら、その塗った箇所をボカす塗装を
施します。

例えば、ドアパネルに1cmとかの小さな傷を修理した場合、その周辺に塗装し、4ドアですと、
前と後ろのドアパネル全体にクリアなどを吹き付け塗装して、1つの広い面を光が反射する屈折率
みたいなものをそろえて、塗装したというのが、素人の目にわからないように仕上げてあります。

色は、日焼けとかを考慮してボディの色と調色したりします。

ただ、お値段の安い修理ですと、調色する部分とか多少はしょっていかないといけない感じです
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新型車やモデルチェンジの車は発売日以降に購入を受け付けるのが建前ですが、実際は発売日1か月くらい前にメーカーからディーラーに詳細な情報と価格が伝わります。正式なカタログは発売日直近でないとメーカーからは送られてきませんけど、事実上そういう情報を伝えた時点からメーカーも予約を受け付けています。
メーカーも3月10日になってよーいドンで予約を受け付けるのではありません。すでに生産は開始されているので早いうちにその車の客を割り当てたほうがいいし、その状況でそのあとの生産計画も見直しができます。
大抵は最初の生産計画に入っている車は奪い合いになることも多く、それを逃すと次の納車時期が決まらない可能性もあるので、ディーラーとしては購入しそうな客にはディーラーに情報が伝わった時点で知らせて早いうちに契約して生産ラインに入っている車を確保するのです。
早く車を手に入れたいなら店に行けばいいし、遅くてもいいなら行かなければいい。

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サーキットランも視野に入れての購入ならば#2さんの意見は参考になります。
しかし質問者さんの意向の如何を問わず極端な方向へ逝ってしまう回答には驚きです。(いつもの事ですが)
街乗り、高速道を心地よい速度で走行するのであればBRZでもスイフトでも変わりはないです。
峠道をそこそこの速度で安全運転するのであればホイールベースの短いスイフトが有利です。
どちらも維持費が高いので覚悟は必要です。(独身なら無用)

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つい最近 車の取り扱いを見た時に 何気なく 車検証を見た時に 旧走行距離が 17万8千キロと記載されていたので ビックリ
車検をとった整備会社に電話し内容を説明した所 買ったディーラーに問い合わせてくださいと言われました
ディーラーに問い合わせた所 前のオーナーから 前とった整備会社が判り 電話したのですが とったと言う記録が ないんです
その事を前のオーナーに言ったら 絶対 そこでとった!の一点張りで
前の車検証のコピーが 手に入ったので 確認した所
旧走行距離が 約10万キロ
走行距離が17万8千キロと記載されていました
この時点で 腑に落ちないのが
ディーラーで この車が 入って来た時に 車検証を見て おかしいって思わなかったのかって事なんです
買った時にも走行距離の事は言われていません
ディーラーに 言ったら 確認していませんでしたと認め
すいません それだけでした
考えられるのが メーターの交換 あるいは 記載ミスも考えられるそうです

率直な気持ち メーター交換かも知れないし記載ミスかもしれないけど すいません だけで済まされる問題なのでしょうか?
買って半年 全額とは言いません 半年乗った分 差し引いて お金返してほしいです

この問題が出てから1週間 ディーラーでも調べているとは思うのですが 電話は 来ていません

去年の9月に買った時には トリップメーターでは 約12万キロで 車検が 半年ありました
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Aベストアンサー

半分返金は無理です

解約が可能なので、全金返却ですね

判例もありますから
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201007_1.html

お近くの消費者センターに相談に行きましょう

ディーラーだったら、本社に言うのもいいですよ

Q車のエンジンオイルは毎年全てのエンジンオイルを交換しているのですか? 1リットルだけ抜いて1リットル

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Aベストアンサー

フラッシング?
だいたい全部交換ですね。
余裕がないなら自分で継ぎ足しする人もいるでしょう。
けど1リットルだけ抜く人は多分いません。
やってみれば分かります。

>普通の車だと
軽自動車からハイブリッドなんてあるんで幅が広すぎ。
オイルもグレードとかあるんで色々です。

Qオートバックスでカーナビ売り切れ

先日、新車が納車されたのでナビをつけようとオートバックスへ行きました。
パイオニアのナビをつける予定でしたので店員さん呼んだら
パイオニアの安い機種から高い機種(5機種くらい)すべて売り切れ状態でした。
店員さんが言うには、ナビのパネル部分が供給されなくて品切れ状態になっているそうです。
なのでオートバックスでの取り付けは諦めてイエローハットへ向かったのですが
イエローハットでは、パイオニアのナビが普通にありました。(少し古い型でしたが)(2018年製)

オートバックスではなくて、イエローハットではあったので、なんでこうも違うのかな?
パイオニアのナビって今は、パネルの供給不足なんですかね?

Aベストアンサー

まず、2月~4月は、車の買い換えや異動が多く、カーナビ需要が増える時期なので、”売れ筋”の商品はすぐに店頭から消えても不思議じゃない。

>店員さんが言うには、ナビのパネル部分が供給されなくて品切れ状態になっているそうです。
ちょいと調べてみたら、パイオニアに部品を供給していた台湾のメーカーが倒産したことで、液晶パネルが無くて生産できない機種が発生していて、パイオニア製カーナビは全国的に品薄・欠品になっている模様。
別の液晶パネルのメーカーを見つけることが出来たとしても、パイオニアのオーダーに合う仕様でパネルを作って貰うコトになるだろうし、ナビ本体側も制御系の見直しがあるだろうから、すぐに生産を再開することも出来ないだろうな。

>オートバックスではなくて、イエローハットではあったので、なんでこうも違うのかな?
オートバックス(AB)もイエローハット(YH)もフランチャイズ展開をしているチェーン店で、地方・ブロックごとの小売り業者と契約していて、各地の小売り業者がABなりYHなりの看板で店舗を開設、営業している。
で、各店舗で販売する商品もAB、THの本体から直接供給されるものもあるけど、各地の小売り業者ごとに卸元と契約して供給して貰っていたりする。
同様に、パイオニアなどのメーカーもABやYHに直接を納入しているわけではなく、各地の卸を通じて販売店に商品を供給している。

例えば
  質問者サマがお住まいの地域のYHの運営会社が「資本関係その他の理由でパイオニアとの太いパイプ」があって”多少の無理が利く”
  けど、ABはごく普通の流通ルートしか持っていない
  (いつ行っても特定のメーカーの商品だけが他店より異様に安いなんて時は、この”力学”が働いているときが多い)
可能性もあるけど
>イエローハットでは、パイオニアのナビが普通にありました。(少し古い型でしたが)(2018年製)
だったら
  YHの運営会社が「春のセールの目玉商品」として早い段階からパイオニアナビの在庫をかき集めていた
という線も充分以上にあり得るだろうな と。

まず、2月~4月は、車の買い換えや異動が多く、カーナビ需要が増える時期なので、”売れ筋”の商品はすぐに店頭から消えても不思議じゃない。

>店員さんが言うには、ナビのパネル部分が供給されなくて品切れ状態になっているそうです。
ちょいと調べてみたら、パイオニアに部品を供給していた台湾のメーカーが倒産したことで、液晶パネルが無くて生産できない機種が発生していて、パイオニア製カーナビは全国的に品薄・欠品になっている模様。
別の液晶パネルのメーカーを見つけることが出来たとしても、パイオニ...続きを読む


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