電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、何の免許も持っていないど素人です。
これから、バイクの免許を取得し、
東京から北海道までをバイクで往復したいと考えています。

しかし、一方で仕事に就きたいという願望もあり、
先日、契約社員の募集に応募しました。

そうすると、バイクで旅をする時間は無くなってしまうのでしょうか?
仮に6か月後に旅行するとして、有給もフルに活用するとしたら、
有給休暇10日+土日休み×2で合計14日休めることになります。

この間に東京、北海道間を往復できますか?
各地のスポットを巡っていきたいと思っています。

A 回答 (5件)

全然問題ないです、かなり時間に余裕ありますが、旅費がどの位掛かるかはあなたの計画次第です。



首都圏にお住まいだと、大洗港↔︎苫小牧港のフェリーで行くのが一番楽かと思います。

まだ構想の段階なので細かい事は言えませんが計画の時の注意事項は、北海道は広いという事を念頭において下さい、地図を見ただけでは距離感がピンと来ないです。

苫小牧から旭川まで近そうに見えても、実際は200Kmぐらいの距離があります、東京→静岡約180Kmよりも遠いです、ご自身のお住まいになっている所と置き換えて距離感を把握して計画を立ててみて下さい。

予算の問題もあります、フェリーの往復代金、ガソリン代は必須、全泊宿泊施設だと10万円ぐらい?
道内を旅するライダーの殆どは、一人用テント、寝袋等、野宿装備を積んで宿泊代の節約をしています。

休暇の取り方ですが、有給を全て使うのは得策ではありませんし会社も許可しないかもしれません、使い切った後に病気になったらどうします?
6ヶ月後という事は9月ですが、9月14,15,16と三連休になります、17〜20まで有給にして、21〜23の三連休と合わせると9泊10日、余裕で北海道を満喫出来ますので検討してみて下さい。

夢を求めるのは大事ですが、まずは免許取得とバイクの購入、それとお金、焦らずに来年の春夏あたりに予定しても良いかと思います。

バイクの事は分かりませんが、北海道旅行については目についたら回答してみますので、気が向いたらまた質問してみて下さい。
    • good
    • 1

そもそも契約社員で入社の年に、有給休暇を10日も、しかも連続で使わせる会社なんてあるの?

    • good
    • 1

デポtoデポで往復飛行機という贅沢ツーリング

    • good
    • 0

バイク免許取得代と、そもそもバイクを買うお金あるの???



まずそれをクリアして、とりあえずMyバイクが手に入ったら、
今度は日帰りで良いので朝から晩まで
一日中乗りまわしてみては?東京からなら伊豆半島とか房総半島とか
ぐるっと周るくらいかな?最初なら三浦半島ぐらいが無難か??

実際にその1日体験×14日間、耐えられるかどうか体に聞いてみてみましょう。
それから具体的な計画立てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね。
まずは小さい目標から遂行していきたいと思います。

お礼日時:2019/03/14 20:08

考えるのは自由でしようが、


全てが取らぬ狸の皮算用のようで地に足がついていない
感じに思えてなりません

先行き実に心もとないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!