プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から北海道まで新幹線で行かれた方いませんか?東京からでもいいです!どこで乗り換えた等詳細も教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

東京駅で乗り換えです。

東海道新幹線から東北新幹線への乗り換え改札を通るだけです。
現在は函館(駅名は函館北斗)まで新幹線でいけます
    • good
    • 1

北海道はどこまで?


名古屋から、東京で乗り継いで、函館まで約8時間、札幌までなら約11時間の長丁場ですよ。
案内せよと言われるなら、どこを詳細にと書いて頂くと案内しますが、普通は、飛行機です。
    • good
    • 0

名古屋駅からJR東海の東海道新幹線で東京駅まで。


東京駅でJR東日本の北海道新幹線に乗り換えて北海道の函館市郊外にある函館北斗駅まで。
そこからJR北海道の在来線で函館駅へ行って観光をするのもよいでしょうし、札幌方面への在来線の特急電車に乗り換えて移動されるのもよいでしょう。
いずれにせよ函館北斗駅では在来線への乗り換えがスムーズに行くよう在来線のダイヤが組まれています。

なお、ご自宅の最寄り駅から北海道の目的地の駅までの電車の時間や乗り継ぎ、料金のチェックには以下のような検索サイトが便利です。
同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数存在しますので、スマートフォンをお持ちの場合は何は一つインストールしておかれると出先などでも便利です。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!