【お題】王手、そして

トラック架装メーカーのサービスエンジニアに興味があります。

サービス工場での修理以外に、客先に赴いて行う定期点検や突発修理もあるそうです。

以前フォークリフトメーカーでサービスエンジニアをしていたときは、客先に赴いて行う定期点検とその事務処理が主な業務で、突発的な修理はほとんどなく、土曜出勤も滅多にありませんでした。

しかしトラックとなるとどうなんだろう…と思っています。
面接時にも確認しますが、トラックのサービスエンジニアの方にもお話をお伺いしたいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>サービス工場での修理以外に、客先に赴いて行う定期点検や突発修理もある

でしょうね 休日出勤はあると思いますよ。 むしろお客の休日に定期点検があるでしょう。
ただしその代わりに代休(だから休日出勤にはならないけど)をもらえると思います。
ちゃんとした会社なら、代休がきちんともらえますが 悪い会社では”代休といいながら出勤する”なんてこともあります。
あなたが行こうとする会社がちゃんとした会社なのかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。