プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から新社会人の男です。
嫌なことばかり思いだし、全員怒鳴り散らして殴りたい気持ちです。

今、走馬灯のように思いだして気が狂いそうになっています。
なのでここで吐き出します。

これまでも何度も知恵袋に質問してますが、限界になると吐き出してきました。

今までの高校、予備校、大学、バイト先、外を歩くとき、飲食店、電車バスなどで散々悪口を中心に嫌な思いをかなりしてます。

大学では学科の半分以上から悪口のいじめ、バイト先でもおばさん達から悪口。

インターンシップでも社員一人から嫌がらせ、同じインターンの高校生から悪口。

外出するたびに毎回嫌なこと
例えば
・二人以上の集団に悪口、嘲笑
・歩道を歩いてるときに車道を走る車に窓を 開けて中指を立てられたり、睨まれる。
・中学で友達だと思ってた人と最近飲んだが、「ここで5分待ってて」と言われ、1時間待たされて、事情を聞くと「知り合いが近くにいたからカフェで雑談してた」と言われ、激怒して絶交した。

悪口の内容はブス、ブサイク、気持ち悪い、キショイ、チビ、ガイジ(障害者のこと)、かっこつけてるなどです。

今まで言われた悪口は日記を読み返すと何百回とあります。

大学の実習ではいじめのターゲットなので何かするたびに悪口を言われ、他の人も失敗をよくするのに、自分が失敗したときだけこちらを見てコソコソ陰口を言ったりされました。

「何をしたか」ではなく「誰がしたか」で悪口をいわれました。

また、大学の研究室でも自分がペアの学生と相談しながら作業するときに、自分が声を発するタイミングで別の方向を向いて悪口を言ったり、姑息な手段で嫌がらせをされました。

とにかく悪口を言われやすいです。
被害妄想ではありません。

買い物のレジでも前の客と違う嫌な態度をされることもよくあります。

低身長で70キロ近く体重があり、メガネ、あまり話す方で無いことがなのが舐められる原因なのかと思い、メガネを外し、ダイエットをしても言われました。

もう外にでるのが怖く、怒りでいっぱいです。
こういうことが増えてから人が恐くなり、人が周りにいると体が固まり、意識してしまい、ぎこちない動きになることが多く、そのせいで「かっこつけてる」と言われたのだと思います。

「俺が何したんだ」と思うくらい本当にいちいち言ってきます。

親の買い物の手伝い(運転と荷物運び)で、悪口を言われたときに親に「ああいうのは気にすんな」と言われましたが、誰にも相談できる空気ではないですし、お金もないのでカウセリングもできません。

おそらく4月から1週間の社員研修で100人同期がいますが、そこでも悪口を言われ、配属先でもパワハラや嫌がらせを受けると思います。

今後の人生でずっとこの苦痛がしばらく続くならば将来は早く楽になろうかどうか考えています。

同じような悪口やパワハラ、嫌がらせが就職先であったときどうすればいいですか?

誰に相談すればいいのかわかりませんし、相談を広められそうで怖いです。

今まで怖くて耐えるだけで反抗したり、相談できませんでした。

何度も同じ質問ですいません。

A 回答 (3件)

世の中、変な人もいますね。

でも、そんな人たちをあなたが思い通りにすることも
できませんし、どうしようもありません。
また、他の人たちもあなたのことを不快に思っているかもしれませんが、
お互い様です。
暴力を振るったりすれば、逮捕されてバカを見ます。
所詮、そんな嫌がらせをする人たちは、レベルの低い人たちです。
そんなバカ者に注目していると、こちらもバカになってしまいます。
振り回されないようにしましよう。
世の中、いろいろな人がいます。
変な人もいますが、優しい人やあったかい人もいます。
そんな人たちと付き合うようにしましょう。
そんな人たちと触れ合うことで、自分が高められていきますから。
    • 0

色々と書いてますが、何をどう言われてバカにされてると思うのかわかりません!貴方自信の心の持ち方、言葉の受け取り方に問題があると思います。

言われる言葉を全て悪い方に解釈するクセがついているようですね?貴方自信が発想の転換をする努力をしなければ、ずっと今のままですよ。
    • 0

金を稼げ!結果は付いてくる

• 0