電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月 散髪に行っている散髪屋さんが、私に「アナタは、仕事をせずに遊んでいるのでしょ。」と言いました。
もちろん私は、働いています。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    散髪屋さんに 何の仕事をしているのか を言わないといけないと思いますか?

      補足日時:2019/03/17 10:55

A 回答 (7件)

関係性によるけど、いい気分じゃないよね。

    • good
    • 0

どうも思いません。



あえて答えるなら質問者さんが仕事をしていないように見えたからと答えます。
平日のお昼に理髪店で髪を切る人に定職に就いている人は少ない……のように推測されるような状況で声をかけられたのではありませんか。
それに対して肯定しても否定してもそれは質問者さんのコミュニケーション力次第です。
会話を広げるのか淡々と髪を切られることに徹するのかは価値観の違いですので、自分はそれに対して肯定も否定もしません。
    • good
    • 0

この言葉だけを取り上げると確かに不適当な発言です。


現実にはその時のTPOによります。
    • good
    • 0

その散髪屋さんの物の見方でしょう。



「お陰様で」と言っておくくらいですかね。
    • good
    • 1

客に対して失礼な言い方だと思います、たとえ実際にニートの人に対してでも言う事ではありません。



その散髪屋さんとあなたとの関係にもよるでしょうが、長年通っている所で顔なじみで友達感覚で話し合えるような関係ならそういう会話もあるかもしれません。
    • good
    • 0

すっごい気分悪いよね!?..俺なら二度といかなる!!

    • good
    • 1

外見とか立ち居振る舞いがニートっぽいのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!