dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

散髪屋に行くのが怖いです。散髪屋はどんな髪にするか聞いてくるから、どんな髪にしていいか分からないから親に頼んでます。いつまでも親に頼るのは嫌だから散髪屋を一人で行ってどんな髪にしていいかをちゃんと言える人間になるには、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

何歳?丸刈りにしたら?


 散髪屋に行ったら、
「バリカンで丸刈り、一番短いヤツ」と頼めばOK!
 あと散髪屋が「もみあげの長さ」を聞いてきたら、「普通」
「眉毛の下を剃る?」と聞いてきたら、質問者の好きな様に。剃る場合は「お願いします」剃らない場合は「結構です」

 丸刈りは楽だよ。髪のセットが不要だし、シャンプーも簡単。風呂から上がってタオルでふくだけで、頭が乾く。ドライヤー不要です。

 一番短い丸刈りだと3カ月は持ちます。だから散髪屋は年4回行くだけで済むそい。
「散髪屋に行くのが怖いです。散髪屋はどんな」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはそれでいいかもしれませんが、こっちは丸刈りにすると職場でいじられちゃいますよ

お礼日時:2020/08/02 20:41

お任せでいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お任せは変な髪にされるかもしれませんよ

お礼日時:2020/08/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!