プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど去年の今頃かな?東京の目黒で、「児童虐待死事件」がありました。

あの事件で、結愛ちゃんという5才の女の子が毎朝4時に目覚ましをセットして、平仮名の練習をして、、、あの有名な作文(反省文)が出来たわけで。

ちょうどあの頃から、毎日、自分は「鬱」みたいに悲しい気持ちで心に「穴」が空きました。それは、初めて「火垂の墓」を涙して見たような気分でした。

やはり、あの文章(結愛ちゃんの作文)は、国を動かしていますよね。

皆様は、どう思いますか?

A 回答 (2件)

確かに、今国会で虐待防止法案を成立させようというきっかけになった事件の一つであることは間違いありません。

    • good
    • 0

前から虐待事件あったのに今さらかよって感じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!