プロが教えるわが家の防犯対策術!

作業所の職員が依怙贔屓を盛んにしてきてました。
生活保護受給者を極端に保護して安楽な環境に長い事置いてました。
その人は夕食を親に作ってもらい食べたらすぐ寝る事を何十年にも渡りしているそうです。
そして真夜中にお風呂に入り深夜のテレビラジオを楽しみゲーム三昧だそうです。
一版的にこんな人を尊敬出来ますか?
働けるのに働かない選択をした人ですよ。

A 回答 (3件)

馬鹿にしろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

お礼日時:2019/03/20 21:44

>社会ではイジメがあるから働かないとも言ってました。



まさにソレだと思いますよ。
特に知的障害が無いようならばアスペルガーなどの発達障害なのではないでしょうか。
程度にもよりますが、発達障害があると働けるようでいて働けないのです。
これは本人や、職場のすごく近い存在に居ない限り解らない事です。
社会的トラブルを起こすよりは、生活保護を受けて平穏に暮らしてもらう方が廻りや社会の為なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
実際に働いた事なくてこのような事を言ってる怠け者ですよ。

社会に出たことがないのです。
ナマボどうしようもないよ。

お礼日時:2019/03/24 23:36

「働けるのに働かない人」に見えても、実際は働けない人がほとんどです。


その方も何かしらの障害や疾患があるから生活保護なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう結構な歳になってしまい働く機会を失いましたね。
学歴かなくて汚い仕事はやりたくないと言ってました。
何贅沢言ってるのかと思いました。
1度生活保護で甘えてしまうとそこからは抜け出せないようです。

こうした人は障害も殆どなく働けるのに働かない選択をしてしまうのは嘆かわしいです。

社会ではイジメがあるから働かないとも言ってました。

お礼日時:2019/03/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています