プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全員とは思いませんが今のシニアの言動を聞くと首を傾げることが多いような気がします 
幼稚な人、頭が可笑しい人が多くなったような気がします
たまに親父、お袋がどうたらこうたらと言いますが多くの今のシニアの親はお亡くなりになったっ人がほとんどだど思いますが、綺麗事だけでは生きてはいけないと分からないでもないですが、自分の親の言葉どうでもいい又は忘れたとか思う時ありますか?
戦争の事とか命の大切さとかないがしろにされている人が増えているような気がします

A 回答 (3件)

戦争の心は不信であり、行動は愚かです



信は不可能を可能にします
不信は可能を不可能にします

命の大切さは深い哲学でしか学べません
その話になると
逃げる、隠れる、避ける、無視する人ばかりです

①自分が無い②グレーゾーンを好む③水に流す現代人
自主性、主体性、能動性がなく
マスゴミや菓子メーカーに洗脳されて
クリスマスやバレンタインデーでバカ騒ぎする
猿回しのサル達

内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 
道徳の背後に宗教がある と述べています

内村鑑三はなげいているでしょう
    • good
    • 0

>自分の親の言葉どうでもいい又は忘れたとか思う時ありますか?


まぁなんちゃない雑談ですもんね
ほとんど忘れますし、何度か繰り返し聞く事もあります。
つか質問の意図がよく分りません。
シニアの言動と戦争の事とか、この質問自体に首を傾げてます。
    • good
    • 1

昔は少なかったのか?それを公正に自分は知っているのか?


昔と変わったのは、あなたの年齢と立場と気持ちのほうだと思いますがね。「最近の若者は」論と変わらないもの。

戦争で300万人ほどシニアになることなく死んでるんだし、戦後で平均寿命が30歳以上伸びてるんだし、二世代以前の同世代シニアって今より極端に人数が少なかったわけですが。
早逝してたから痴呆も少なく、逆に少ないから老人ホームなど受け入れ施設もすくなく外界をうろついてましたけど。ボケは現代病。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!