プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の若者(1部?)は年長者へのリスペクトが足りないとか言われてますけど、リスペクトされないような年長者(1部?)もいますし、どっちもどっちじゃないですか?
年長者をリスペクトしない若者もいれば、リスペクトに値しない良くない年長者もいますし。

質問者からの補足コメント

  • ただ立場が上だとか歳が上だとかでリスペクトされるのは当たり前と考えている人はいますけど、行動次第ではリスペクトされないことくらい知らないの?って思います。ちなみに威張ってばかりの人がリスペクトされることはなかなかないですよ。

      補足日時:2019/03/20 14:31

A 回答 (5件)

同意です。


ただ長生きしただけで敬われる時代ではありません。

ぶっちゃけ、リスペクトに値する年長者ってマナー守ってる喫煙者と一緒で存在を意識させないんだと思います。
    • good
    • 1

私も同感です。


でも一体誰が、年長者へのリスペクトが足りないといわれているんでしょうか?
そもそも一部のマスコミか、誰かが言ったことが一人歩きして聞いた言葉は信じられないですね。
    • good
    • 1

人によりますよね

    • good
    • 2

リスペクトに値しない年長者と、喧嘩するほど馬鹿な行為はなし。

適当にあしらっておきゃいいんです。喧嘩をしたほうが負け。
    • good
    • 0

その通りでございます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!