プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時から心配性で悩んでます。例えば、家の周りで(近所)何かやってるとあっ!うちもやらなきゃとか、色々考えてしまうので胃がキリキリ痛くなる時もあります。どうしたらいいと思いますか?なるべく気にしないようにしてるのですが…しばらくするとまた考えてしまいます。

A 回答 (3件)

自分も若い頃 もの凄い心配性でした。


夜 布団に入って寝る前に『今日の反省をして、その後 次の日の想定できる事柄を どう対応しようとか』
毎日 毎日 考えてました。
ある人がきっかけで考え方を変えました。
本当に無駄な事を考えて・悩んでたなぁっと思ってます。
実際 なるようにしか ならないですし、考えた通りには進まないですし、周りに合わせて言動しても
周りは それほど気にしてなかったですし。
結局のところ 人は人を褒める事は本当に少ないですし、他人の ちっちゃい あら探しをして
噂話をバラまいてる人 ばっかりです。
人に気を遣うのは悪い事ではありませんが、それほど考えなくても良いんだなぁっと実感してます。

なので・・・どうしたらいいと思うか?の質問の答えは
気にし過ぎに ご注意を。 それほど、周りの人は感心ないですから。
心配して悩んでも 考えた通りに事が進まない事も多々ありますから。 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りを気にせず自分のやり方でやろうと思います。

お礼日時:2019/03/22 19:03

人は人、自分は自分であると心で


強く思ってください。
じゃ周りの人たちが集団自殺を計画しようと
すれば、それに賛同して参加しますか?
すみません、ちょっと極論の質問になってしまい
ましたが。
恐らくしませんよね。
なので、人のことを気にしてしまったら、きりが
ありませんから、自分がしたいこと、思うことだけを
してください。
それが何よりですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のやり方でやれるように心がけしたいと思います。

お礼日時:2019/03/21 16:21

本当にしないといけないことは、やりましょう。


そして、どうでもいいことは、放っておきましょう。
人は人、家はうちです。
心配事は、行動することで心配がなくなったりします。
ですから、行動すると解決することは、しましょう。
でも、全部他の人と同じことをしなくてもいいです。
自分のことは、自分で好きに決めていいのです。
そして、心配性の人は、物事を悪く考えがちですね。
だから、心配になりやすいともいえます。
楽観的に考えると、そんなこともなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそうなんです。何に対しても細かく気になって出かけて買い物してるのにフッと頭に浮かんで考えてしまうのでダメですね
もっと気楽にいこうと思います。

お礼日時:2019/03/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!