プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間性が悪い大人の大半はやはり、
元々は子供の頃、優しくて真面目で穏和で人間性は良かったけど、それで、言い易い人にしかキツく荒く言わないような輩から、何度も不当にキツく当たられたから、捻くれて人間性が歪んでしまっている場合が多いでしょうか?

A 回答 (4件)

ルソー

    • good
    • 0

そんなかんたんな話ではありません


もっと複雑です
    • good
    • 2

質問者さんは性善説派だと思いますが、私は個人的には性悪説派です。


温和そうに見えてもそう装うのは難しい事ではありません。
目に見えて悪そうな人よりも、良い人を装ったタイプの方が世の中は多いのです。

ネットでは捻くれた反抗期の中学生のような人もリアルではそうは見えなかったりしますしね。
    • good
    • 1

そんな、小説の書き出しみたいな人ばかりじゃないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!