アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚願望がありません。アラフォーだけれど恋愛ネタがひとつもありません。
女同士のおしゃべりで恋愛話が出来ないと、仲良くなれませんか。
何年彼氏いないの?今まで彼氏は?とか聞かれた時どう答えれば良いですか。

A 回答 (3件)

アラフォーなのに、話すことが恋愛の話しかない女のほうがおかしいですよ。



全然違う話題を出して話をしていってもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

正直に言うのが一番無難な気がします。


ぶっちゃけ、恋愛に限らず経験値がない人って薄々わかりますからね…話をしても食いつきかたが違うとか、心から共感していないのも何となく感じとるものです。ありふれた恋愛経験を捏造しても嘘と悟られます。嘘つきは嫌われますからやめといた方がいい。
仲良くなれないのは、恋愛話で盛り上がりたい皆とあなたではノリが違い過ぎて、向こうがそれを察しているからだと思います。この人私と話していてもつまらなそう、私とは合わないなと。
正直に言ってしまえば合わない人とは距離をとれて、そういうあなたでいいと思う人が側に残ります。その方が居心地いいと思います。
    • good
    • 3

女性は自分が喋りたい生き物だから 聞き役は常に絶賛大募集中ですよ。


動作付き 繰り返し などの相づちをうってればイケますよ。
聞かれた時は 中々食指が湧かなくて〜とか何とか明るく言えば 良いと思います。
でも聞かなくても見れば分かりますから、聞かれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!