プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、軽度の知的障害者です。発達障害者です。お金の計算は電卓でできるようになりました。電卓で足し算引き算かけ算わり算は電卓でできるようになりました。電卓を使ってお金の計算できるようになりました。電卓で足し算引き算かけ算わり算を使ってお金の計算はできるようになりました。漢字も漢字辞書と国語辞書で勉強して読めるようになりました。漢字辞書と国語辞書で勉強して難しい漢字も読めるようになりました。一応電子辞書漢字辞書を持っています。一応電子辞書漢字辞書を使っています。運転免許を取ろうと思っています。鹿沼栃木自動車教習所で車の免許を取ろうと思います。ずっと前は普通の人が行く自動車教習所は学科が難しくて苦戦しました。漢字が読めなかったから分からなくて理解できずに試験に落ちて不合格です。全問間違えてしまいました。今は、漢字も読めるようになりました。今は、難しい漢字も読めるようになりました。鹿沼栃木自動車教習所で車の免許を取ります。漢字も読めるようになったからフリガナつきも必要なくなりました。知的障害者発達障害者が行く自動車教習所で自動車の免許取りたいなと思いました。ちゃんと教えて貰ってサポートして貰ってちゃんと勉強教えて貰ってちゃんと勉強手伝って貰って運転免許の取得の支援サポートをしてもらいます。自動車教習所の合宿に泊まります。僕は、運転免許取れると思いますか。理解力はあります。読解力は今は、あります。判断力注意力はあります。思考力はありま。今は、仕事に行っているから身につきました。今は、仕事をしています。今は、働いています。僕は、学習能力に問題は少しあります。学習障害は少しあります。軽度です。発達障も軽度です。雇用で働いています。仕事しています。免許なしで仕事しています。働いています。僕は、運転免許取ろうと思います。頑張ります。取ります。取って見せます。取りに行きます。取れます。取れます。頑張ります。応援してください。回答お願いします。本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 運転免許を取ったら車を買います。車はインプレッサを買います。乗ります。オートマです。運転免許は車のオートマを取ります。仕事は鉄道土木をで仕事をしています。働いています。建設です。建設です。自動車教習所に一応漢字辞書電子辞書を持って行けますか。使えますか。運転免許センターに漢字辞書電子辞書を持って行けますか。使えますか。回答お願いします。本当にお願いします。

      補足日時:2019/03/23 18:39
  •   補足日時:2019/03/23 18:39
  • お金の価値はわかります。お金の桁数読めるようになりました。

      補足日時:2019/03/23 18:50
  • 漢字も読めるようになりました。難しい漢字も読めるようになりました。勉強しました。勉強しました。

      補足日時:2019/03/23 18:52
  • 独学で勉強しました。療育手帳はBです。

      補足日時:2019/03/23 19:43
  •   補足日時:2019/03/23 19:43

A 回答 (5件)

大丈夫


大丈夫
大丈夫
「僕は、軽度の知的障害者です。発達障害者で」の回答画像5
    • good
    • 0

発達障害があるから免許が取れないって訳じゃないから頑張ってみましょう。


頑張るって事に価値があります。
何やかんや言ってもやらなきゃ始まらない。
始めてみて分かる事だってあるんですから。
あなたを否定する気にはならないです。
前向きに生きる事はとても大切な事。
挑戦してみる事は素晴らしい事。

だから…
頑張ってね。
    • good
    • 0

ナックルフェアさん


2019/3/22に登録。
質問数=1(本質問)

富士山ゴロゴロさん
2019/3/22に登録。
質問数=1
2019/3/22 20:20投稿

グローバルNacさん
2019/1/16に登録。
質問数=1
2019/3/12 17:44投稿


パターン1:暇つぶし
IDを変えた理由は?
暇つぶしですか?
文章を作る練習は良いけれども、
あまり、よいご趣味ではないかと。。

パターン2:実は健常者だが病んでいる
自身が障がい者であると本気で悩んでいらっしゃいますか?
しかるべき先生に診てもらうのがよろしいかと。

パターン3:本当に障がい者
この場合でもしかるべき施設・先生に相談されるのがよろしいかと。
ご自身で判断が出来ないのなら、
こんなところで誰が何を言っても何の価値もありません。
    • good
    • 1

色んなとこへ幾つも質問揚げまくりなんですがね、



質問者さんには精神的に少し難が有るのでは?、

精神的に難が有る人はそもそも運転免許の取得は出来ないんですけどね、

さっさと諦めればどうですか?。
    • good
    • 1

自動車学校に携帯電話をもっていっていいのか。

持って行ってはダメなものはダメと記載がある。
電子辞書が記載がなければOK。
法律で所持が禁止されているものは言うまでもなく、記載がなくても持って行くのもダメ。
持って行くのは何をもっていくのかは自由。

学科の講義のときにテキストや筆記用具以外に何をもっていって使ってもよいかは、担当官次第。
ただ、電子辞書なら認められるでしょうね。

試験中の利用は認められないでしょう。
免許の本試験中は認められないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!