アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎの様子がおかしいです。
いつもと違う場所にいる、
耳がずっと立ってる、
お腹痛そうにみえる、
たまにうずくまり肛門付近をグルーミングする、
呼吸が荒い、
内臓が荒れるてるように体が波打つ、
体温がいつもより低い

です。
お昼に好物の人参を2つ与え、それを食べるところは確認しました。しかし9時に与えた人参は一切口にしません。
便の観察をするために先ほどトイレを掃除したところ、今日出たと思われる便は小さいものか、毛でたくさんつながったものだと思います。
換毛期のためとても毛が抜けていて、毛を食べてしまったのかもしれないです。

はじめてのことなのでどうしたらいいかわからず質問させていただきます。
とても心配なので、対処法や、病院に行った方が良いかなど、具体的に教えていただけると幸いです。

「うさぎの様子がおかしいです。 いつもと違」の質問画像

A 回答 (1件)

うさぎは症状を隠します。


自然界では、弱さを見せると捕食されてしまうからです。

気になったらすぐに病院へ。
もしくは、ウサギ専門店のグルーミングなどを受けてショップの人に相談してみましょう。

私は気が付くのが遅れ手遅れになりました。
ちょっとでも気になったら行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!