プロが教えるわが家の防犯対策術!

「正雄」って読み方は「まさし」ですか?

A 回答 (5件)

「まさお」だと思います。



が、
親が役場へ、
「まさし」で届たなら
「まさし」ですネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 00:28

普通はまさおでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう!

お礼日時:2019/03/24 00:28

まさお

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/24 00:28

№1の方の言う通り、名前として届け出るうえで読み方は自由です。


ですので一般的には「まさお」と読むことが多いと思いますが、「まさし」が間違いというわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますー

お礼日時:2019/03/24 00:29

ごく一般的なら「まさお」。



しょうゆう
せいゆう
ただお
ただひろ
・・・なんて読み方もあるかもしれない。

キラキラネームでよくあるように
名前の読み方は、漢字にならう読み方である必要はないので、
「まさし」と読ませる場合もありますし、
「ジャスティス」と読ませる場合も考えられなくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~

お礼日時:2019/03/24 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!