dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隆之 たかゆきと読むのですが、他に何か読み方ってありますか?

A 回答 (5件)

隆:たか、とき、なが


之:ゆき、し、くに、これ、つな、のぶ、ひさ、ひで、より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激雨霰です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/18 14:56

りゅうじ、でしょうか。


たかのぶ、とかたかよし、というのも無くは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ここで聞いてみて本当によかったです。

お礼日時:2007/09/18 14:58

隆之を「たかし」と読ませるケースは、けっこうあるようです。



木山 隆之(きやま たかし)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%B1%B1% …

もっと意表を突く読み方も、探せば色々あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
たかし…良い名前ですね!

お礼日時:2007/09/18 14:57

人名って言うのであれば「どうとでも読めます」。


法律で人名に当て字や本来の読みとは関係のない読みを規制する条項がありませんので。

最悪その字で「イチロー」でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なんでもありなんですね!!

お礼日時:2007/09/18 14:55

人名は無数の読み方があります。


極端に言えば「隆之」と書いて「はなこ」と読む名前を付けるのも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!
え、そうなんですか?!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!