電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の娘が1年お付き合いした彼氏がいまして、8ヶ月間
私の自宅に住んでいました。彼氏は、当時、未成年で、お酒を飲み、家の娘に暴力を振り、傷害にて、
少年院に入り、2年、最近、仮退院にて、出たのですが、彼の親は、捨てて、多分、身元引き受け人がいず、保護観察が8ヶ月つき、現在、東京の受け取り先にていると思うのですが、出来れば、仮退院で出ているので、家で彼氏を引き取りをしたいと思うのです。
考えられ無いと思うのですが、一緒に家族として生活をし、彼の良い所も、良く解っているつもりです。
それと、この2年間、家の娘も、彼氏を待っています。
私達、夫婦も、協力してあげたいと思うのです。
彼の意見もあると思うのですが、一向に東京の家裁では、彼の居場所や彼とも話をする事も、一切、取りあってくれません。
少年院から、仮退院、東京の家裁にての保護観察、そこを、家での引き取りに、変える事が出来ますでしょうか?

A 回答 (7件)

もし彼があなたの厚意を受け入れたとして、それは本当の意味での平等な関係になるでしょうか?


あなた方家族がどう思おうが、彼はお宅に隷属しているような意識からは抜け出せないのでは??

彼を自由にさせたらいかがですか?
    • good
    • 0

>私の自宅に住んでいました。


 彼氏は、当時、未成年で、お酒を飲み、家の娘に暴力を振り、傷害にて、少年院に…
入ったのでしょ?

また、アナタの家に住むことで、同じ事が起きませんか?

仮退院で
>一向に東京の家裁では、彼の居場所や彼とも話をする事も、
一切、取り合ってくれないのは、なぜなのか、アナタも考えるべきです。

>私達、夫婦も、協力してあげたいと思う
その気持ちはわかりますが、

今は、
>少年院から、仮退院、東京の家裁にての保護観察
されている身なのですから、
アナタたちも、彼が更生するまで、遠くて静かに、見守るだけでよいと思います。

彼には、彼の人生があるのですから、
    • good
    • 1

その思いを.警察官?保護官?か判りませんけど…担当者にゆうたら…ええんちゃいますか?

    • good
    • 0

申し訳ないですがこれを機にこの彼とは縁を切ったほうがいいと思います。

人間誰しも良いところも悪いところもあります。ただ悪いところが度がすぎてしまうようなら、わざわざ良いところを見ることもないと思います。娘さんに暴力を振っていた事実がもう、答えだと思います。引き取ろうとするけど取り合ってもらえないならいちおトライしたんだからそのまま引いてもいいと思いますよ。
例えばあなたたちが彼のためにと思ってやっても、彼自身が変わらないと、感謝できなければ変わりません。
あなたたちが傷つくだけです。彼から訪ねてきて、自分のした迷惑をあなたに、そして娘さんに直接謝ってきてもう一度家族として迎えてほしい、チャンスをいただきたいといってきたなら別だけど、この人を引き取ってしまったらこの彼を甘やかさせるだけだと思う。
    • good
    • 0

今度は 娘さんが暴行を受けるどころか それ以上の取り返しのつかない被害を受ける可能性が大です


余計なことをせず これを機会に 手を切ることをお勧めします
    • good
    • 1

保護観察は法に任せた方がいいよ。

    • good
    • 0

保護司、弁護士に的確なアドバイスを受けるべきですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
保護司は、家裁の方で、教えて頂けません。
弁護士での相談をしてみます。

お礼日時:2019/03/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!