プロが教えるわが家の防犯対策術!

きな粉と牛乳混ぜて飲んだら身長伸びるって本当ですか?

A 回答 (7件)

あくまでも噂です。

信用しないで下さい。詳細は、家庭科の先生や栄養士の方に聞いてみることを提案します。
    • good
    • 1

体質の問題ですが、それだけで伸びると考えるのは甘いです。

成長過程で変化するもの。子供の頃は低くても体育もままならなくても、大学で体育克復。今は逆にいろんな人を見降ろし、力仕事に駆り出される人に成長。焦らず、頑張ってください。
    • good
    • 0

体をビルに例えると、きな粉、牛乳は鉄筋、コンクリートです。


でもそれだけではビルは建ちません。

大工さんがいないと絶対無理です。
大工さんとは成長ホルモンです。

設計図も必要です。
設計図はDNAでありそれは遺伝が大きく影響します。

つまりきな粉や牛乳を飲んだからと言ってもそんな単純なものではありません。
    • good
    • 0

特に根拠はありません。


ちなみに牛乳自体効果はないです。

身長が伸びるのは骨と骨の間の軟骨が成長して結果的に骨になり、その分身長が伸びるのです。
軟骨の成分はタンパク質です。

牛乳のタンパク質でも効果はあるという事になりますが、別に牛乳である必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今19歳で身長156.3cmて
頑張ってあとどのぐらい伸びますか?
169ぐらいいきますか?

お礼日時:2019/03/24 15:41

どこで聞きました?


その人にご確認下さい。

それを口にした場合としない場合と、あるいはただの牛乳ときな粉入りとでどう違うのか、誰が比較調査できるのでしょう?

タンパク質、カルシウム、イソフラボン、食物繊維などから、美肌、便秘解消などの美容効果は知られていますし、身長というのは昔から牛乳のカルシウムが骨の成長に有効だからと給食にも出てましたよ?

きな粉と混ぜたら特にどうこうは聞きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今19歳で身長156.3cmです
頑張ってあとどのぐらい伸びますか?
169ぐらいいきますか?

お礼日時:2019/03/24 15:42

ホルモンバランスを崩さない程度に、きな粉を摂取しましょう。


牛乳だけで充分だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今19歳で156.3cmです
頑張ってあとどのぐらい伸びますか?
169ぐらいいきますか?

お礼日時:2019/03/24 15:42

私は牛乳だけでも伸びました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!