プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中2男子で身長が157しかないので、
毎朝牛乳をコーヒーと混ぜて一杯と、給食に2本飲んでいます。意味ありますか?

A 回答 (5件)

意味ありますよ。

骨の栄養と言えばまずカルシウムですから。しかし身長を伸ばすのに必要な栄養はカルシウムだけではありません。沢山のビタミン・ミネラルが関与しています。したがって好き嫌い無くいろんなものを食べることも必要です。

それ以外に成長ホルモンの分泌を促す必要があります。そのためには夜更かしをしないでください。試験勉強のない日はなるべく早く寝てください。また適度な運動も身長を伸ばすので、体育の授業はきちっと受けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 06:44

ついでに、運動もやったほうがいい。


そして生活習慣を正したりすれば、
なおのこといいと思う。

>意味ありますか
結果がどうなるかは、やってみないとわかんないから、
意味があるかないかなんて、わからない。
何を信じて、何をするか?だけのこと。

あなたがこれ!と思った(信じた)ことを
やり続ける以外にない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 06:42

牛乳は…意味があるかはわからん。



とりあえず、身長を伸ばす成長ホルモンは大切だよね。
その成長ホルモンですが、睡眠にとても関係しているということが今は解ってきてます。
眠りについて3時間を過ぎるとホルモン分泌のピークがきて、その後ノンレム睡眠に合わせてまた分泌されます。

なので、質の良い睡眠をしっかり取ることが重要。

今、中学2年とのことなので、毎日同じ時間で、質の良い睡眠をしっかりとりましょう。まだまだのびますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 06:43

おれも牛乳のんでたけど運動しなかったせいか体格は中の下です。


意味なくはないけどもっと意味ある事があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 06:43

意味があるとかではないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!