dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

〜タブレットについて〜
シムカードが認識されません。

UQmobileのSIMカードをいれて
昔、auで買ったタブレットの
Qua tab 01を使っていたのですが
タブレットが壊れてしまったので
中古品で全く同じものを買い替えました。
中古品のタブレットは状態か良くて、Wi-Fi環境ではきちんと使えるのですが、シムカードが認識されず困っています。

UQmobileに問い合わせたのですが、もともとタブレットを買ったところがauなので、対応できませんとのことでした。

ネットで調べて、自分で何度も試してみたのですが、使えません、、
シムカードの状態の更新をするといい
とネットで見たので試してみると、
更新に失敗しました と出ます。

祖母が気に入って使っていたタブレットなので、なんとか、シムカードをいれて使えるようにしたいと思っています。
祖母の家は、ネット環境がないのでどうしたもんかと困っています。

どうか、詳しい方、回答していただけると本当に助かります。
文章がわかりにくいところがあったらすみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

AUの端末でもUQを使う場合には物によってはSIMロック解除が必要だそうです


https://uqmobile-sim.jp/205.html
    • good
    • 1

Qua tab 01を格安SIMで使うにはSIMロックを解除する必要があります。



動作確認端末一覧│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devic …

以前お使いのはロック解除の手続きをされていたのではないでしょうか。

で、今現在SIMロック解除ができるかどうかわかりません。条件とかコロコロ変わるので。
ネット上からは購入したau契約者でしか出来ないようなので、auショップへ持ち込んでSIMロック解除できるか調べてもらいましょう。

auのタブレット「Qua tab 01」のSIMロックを解除して格安SIM「LINEモバイル」で運用してみたので記録しておく - 物欲に負けた日
https://www.butsuyoku.top/entry/2017/05/14/203838
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます!auに持って行きましたが、auと今契約していない端末はシムロック解除できないとのことでした(*_*)

お礼日時:2019/04/05 15:55

AUのネットワーク利用制限が掛かっちゃってるってことはないですかね?



設定 -> 一般 -> 情報からIMEIを確認してAuの確認サイトで調べてみてはどうでしょうか?
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
    • good
    • 1

詳しくないですが


SIMロック解除は済んでますか?

https://king.mineo.jp/my/53b5dd29a371811d/report …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!