アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩ばかりで 本当結婚なんかしなければよかったと後悔ばかり。 まぁー授かり婚だから仕方ないのかな。

A 回答 (10件)

主さんの、たった二行に想いの全てが詰まっています。


結婚への後悔と子供への正義感。
すなわち、今の現状に後悔しかないようですね。産まないという選択肢もあったはずです。そんなに喧嘩ばかりする相手と結婚しましたね。
当時は喧嘩などなかった、と思ってると思いますが、お互い自分の想いを偽り自分を出さず合わせてきた結果、喧嘩しなくて済んだんでしょう。
喧嘩する理由を教えてください。
自分の思った事と違ってたり、理解でなかったりで喧嘩は始まります。
喧嘩が始まると感情的になり、ひどい事言ったり、思ってもない事言ってしまったりしてませんか?

それなら子供がいるとか理由にせず、別れてください。
その方が子供にとってもいいとおもいます。
毎日のように両親が喧嘩...
うんざりして、2人を信じれなくなって苦しい想いをするのは子供です。

人は変われると思ってますが、変わるには自分の行動への後悔や変わりたいという決意がどれくらいの想いなのか、に比例します。
なので人はそう変われません。
同じような事があれば腹が立ち、文句を言います。
自分の事を中心にしか考えれない人の典型的なパターンです。
いつも他責でしか考えれないから人のせいにします。
相手がこんな感じと違ったらそうはなっていなかったと思ってたら重症...

喧嘩になるか、耐えれなく居なくなるか、そもそもまともな人なら結婚してなかったし付き合っていなかったと思います。

無理せず別れたらどうですか?

子供の為と我慢するなら態度に出さず自分の感情を一切ださずかな我慢に徹しなさい。

無理だとおもいますが...
    • good
    • 1

自分もそう思います。


ただ、子供が生まれてきてくれたのだけはありがたかった。
子供のためと我慢する日々です。
    • good
    • 0

喧嘩ばかり?



うーん、何故ですかね?
23年連れ添って も
喧嘩した記憶ほとんどない

旦那耐えてるかもしれないけど。

ところで愚痴?
    • good
    • 0

当方は、結婚20年。

喧嘩したことがありません。
なので、一体何をそんなに喧嘩しているんでしょう?と思ってしまいます。
価値観なんて一致するはずがない。だから共に生きてくために工夫をしていくことが結婚の正体です。
始まりがどうとかは、言い訳に過ぎません。何でもいいのです。大事なのはその「後」なんですから。
妥協や諦めでは続けられません。お互いに一歩ずつ譲り、相手を認めて受け入れることです。
頑張ってください
    • good
    • 1

いつまでも恋愛気分で子供同志の結婚!現実感覚と思いやりがなければうまくいくはずがない!

    • good
    • 0

夫婦はこれから一生一緒に生活する相手です。


後悔するのは良いけど、その先を考えましょう。じゃないと何も変わりません。
どうやったら夫婦が仲良くいれるのか。
    • good
    • 0

喧嘩ばかりというのは、お互いの意見をぶつけ合っているということかな。


でも、人間だから考え方が違うのは仕方ない。
当初は好きでも、長く続けていくには、
相手の考え方も受け入れていくしかない。
別に妥協しなくても、
相手の話をいいとか悪いと言わないで、
ただ聞いてあげればいい。
この人はこんな風に考えるんだと。
相手の話を聞いてあげると、
こちらの話も聞いてくれたりする。
人間はみんな自分のことを分かって欲しいと思っている。
そして、わかってあげると、こちらの事にも耳を貸してくれる。
大事な子供のためにも、頑張ってよ。
    • good
    • 1

授かり婚と言うより出来ちゃった婚の方がしっくり来ます。



お互いに愛情や信頼がなく身勝手な依存をぶつけるだけなんで喧嘩になります。

一番の被害者は子供です。
    • good
    • 3

それはお互いがお互いを良く理解していない上にお互いが負けず嫌いの傾向があるからでしょうね。


だから主張ばかりでぶつかる。
まぁ子供同士が結婚したような物だね。
もし性格の不一致とかと言うのであれば逃げ口上であり、性格なんて元々合わないのが当たり前。
それを補うのが理解や協調・調和等々。
どちらも大人にならないと。
    • good
    • 1

耐えましょう!



浮気、不倫、暴力や虐待があるのなら

別れた方がいいかと思います。

些細な喧嘩なら耐えましょう。

女と男は他人同士ですからね。

育ってきた環境、価値観

違いますよ、結婚しても衝突は覚悟ですね

頑張ってください、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!