プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近づきたくない(近寄らない方がいい)車のナンバーはありますか? (例えば、8888のようなゾロ目のナンバーなど)

A 回答 (19件中1~10件)

・・・8だと思います。


覆面パトカーが多いので。
    • good
    • 1

中国人が好みそうな8のゾロ目、特殊ナンバーの8ナンバー、米軍関係のYナンバーには近付きたくない。

「車のナンバー」の回答画像18
    • good
    • 0

ぞろ目、鏡、昇り、下り、1000番単位は、可能なら100km以内に近寄って欲しくない。

車の型番系はさほど嫌じゃない。

あとは安い語呂合わせ系、11-88とか、それを言うなら41-88だろうに、と思う。ズーラシアで走っているバスがやたらと「・2-00」だったのは却って好感を持った。
    • good
    • 0

ナンバーでは特に無いけど、


黒塗りの大きい車とか、
やたら暴走している車
爆音の車
車内に、やたらキャラクターの人形置いているとか
子供乗せてますステッカー貼っているとか
そういうのは、避けたい
    • good
    • 2

1919


4545
0721
    • good
    • 1

893です、

    • good
    • 0

4649(よろしく)、5963(ご苦労さん)、8404(走れよ)、8814(速いよ)、1014(遠いよ)の5つです。

    • good
    • 1

高級車で、「・・・1」 や 「・・・7」 は自意識過剰の人かな?と思います。


別に近寄らないほうが良いとまでは思いませんが、
たぶん、めだちたがりや・自己中・自分は一般人とは違う、等の優越意識・別格意識を持ちたがる人かなと思うので敬遠します。
それにしても、1ケタの1や7って、逆に陳腐ですよね。
    • good
    • 0

光るナンバーの、86

    • good
    • 1

学生時代に京都で、アルバイトで道路工事の交通誘導をしていた時には


「浜松ナンバーは通しちゃえ、相手にするな」なんて言われてましたね。
今はその浜松ナンバーに乗っていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!