アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース等のマスコミからしか情報を入手していませんが、慰安婦やレーザ、徴用工に挺身隊、半世紀以上前の大日本帝国に対して様々な自己中心な発言や対応をする、大韓民国。

日本が韓国と同じ土俵に上がらないのは賢明だと思いますが、日本や日本企業に被害が出るなら致し方なくても、対抗措置は必要だと思います。

しかし、日本政府はデメリットの方が大きい、また政府関係者は「対抗措置と言っても嫌がらせレベルのことしかできない」とのことです。

実際、日本は韓国に対して何か制裁的なことはすると思いますか?また、一番何が効果的なのでしょうか?

私も初めは大韓民国や文大統領に怒りを覚えましたが、最近では大韓民国全てに、半世紀以上前の事柄を持ち出さないと相手にされない…可哀相だなとか、哀れみしか感じなくなりました。

A 回答 (2件)

メリット、デメリットのどちらもあるでしょう。

今まで取り引きがあった国ですから。
それでも、もしデメリットの方が増したとしても何らかの対抗措置をとるのは必要だと思います。
意思表明という意味で。
私の考えではどちらも辛い思いをすると思いますが、日本の方が辛い思いに耐えうるのではないかと思います。
私もネットニュースやテレビでしか分からないですが、韓国は少し孤立化していると感じます。
国連決議も守っているか今一分からない、アメリカの韓国への接し方、北朝鮮には顎で使われていて文在寅はなす術がない状態になっているのではないでしょうか。
国内問題の賃金アップや就業率アップも上手くいかず公務員を無理やり増やしているだけだとか(ネットの受け売りですが)
経済制裁をするしかないとこまで来てしまいました。
韓国の財界はかなり困っているようでもあります。
取り引き先が一つ減ってしまうのは事実ですから。
所詮、私は素人なので難しい事は分かりません。
しかし、チキンレースになってしまった今、後に引く訳にはいきません。
じきに経済制裁をするでしょう。
とりあえず、やりたい放題の韓国にはらわた煮えくり返ってますから。
(一番は、天皇陛下に謝れと言った文喜相議長の馬鹿発言に対してです)
    • 5

ニュースはご覧になってますか。

韓国がTPPに加入することに反対する…秒読み段階です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-0000 …
    • 0