「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

はじめまして、社会人の23歳女です。最近私の友達や、職場の同期がぞくぞくと結婚し、人によっては妊娠をして母親になっています。わたしにも付き合って1年半の彼氏がいますが、全く結婚したいという気持ちが湧いてきません。わたしはもともと1人の時間が大好きなので、結婚したらずっと一緒にいなきゃいけない、寝るときも一緒に寝なきゃいけない、家事をしながら仕事しなきゃいけない、1人だったら適当にやるのに、めんどくさい、といった感情が出てきます。みなさんは結婚に対してどのようなお気持ちをお持ちですか?
またわたしは子供ができることに対してもすごく怖いと感じてしまいます。わたし自身がまだまだ精神的に大人になりきれていないと感じているので、そんなわたしが1人の人間の一生を背負えるのか?と不安になります。
どうしても結婚ということにネガティブになりがちです。みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (4件)

結婚=幸せ感=では無い。

人により違うでしょう、

この人と結婚為たいと
思えるまで待つことかな、

でもね、30代なんてあっという間に
来ます!
その時高齢出産に成り
子供産めなく成りますよ。

時間は有るようで無い
が真実です。

もう少し気長に考えましょう。
    • 0

僕も一人がいいや、やりたい事が沢山あるから

• 0

私は、今 付き合ってる彼とだったら結婚して子供が欲しいな〜と思っています。

もともと結婚願望はないので、別れたら独り身で生きようと思ってます。

私もめんどくさがりなので、1人だったら全部てきとうにするのに 面倒だなとか 子供を本当に育てられるのか?そもそも 産みの痛みに耐えられず死ぬのでは? つわりはどんな感じなのか オムツを変えられるのか(潔癖持ちのため) 母乳はでるのか? 睡眠時間が三時間以下だと聞くが私は死なないだろうか?実際に産後入院する女性が多くいるし、、、。 妊婦になったり母親になったら街中で突き飛ばされたり理不尽に何かされるのではないか?(ツイッターでよく見るため) と不安しかないです。

それでも、好きな人だから結婚したいし好きな人との間に子供ができたら嬉しいなぁ という思いの方が大きいです。いいお父さんになると思うので、彼がパパしてるところを見てみたいという気持ちもあります笑

あまり深く考えられていない 軽い考えで申し訳ないですが、22歳の今の心境としてこのような感じです。参考になれば幸いです。
    • 0

幸せの定義は人それぞれです(´・ω・`)

結婚して家庭もって幸せって人もいれば1人で好きなことやってるのが幸せって人もいます(´・ω・`)
他人は他人なので自分が好きなようにやるのが1番ですよ(o´艸`)
他人の人生は自分には関係ありません(`▽´)
質問者さんも今は結婚したくないなら無理にする必要もないでしょう( ̄∀ ̄)
したくなったらすればいいし(o´艸`)
彼からプロポーズされたら受けたいなら受けりゃいいし今はちょっとと思うならそう言えばいいし(`▽´)
    • 0