アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動で4月から別の職場に行くのですが、あんまり気乗りしないというか、でも仕事だからいかない訳にもいかないし、悶々として困っています。
 異動先は左遷というまでの職場ではないとは思いますが、今のところよりはかなり格下だと思いますし、昇任して異動する訳でもないので、かなりブルーです。
 こついうときは、皆さんはどのように気持ちを立て直して仕事に向かっていくようにしていますか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    今度の職場で約10箇所目くらいの異動になりますが、今までの中でもかなりよくない方の異動のような気がします。

      補足日時:2019/03/27 18:41

A 回答 (3件)

40代男性です。

私も何度も社内で異動しましたが、振り返ってみるといろんな種類の仕事をしたことがまた別の仕事をするときに活きてきたりして、結局無駄な異動や無駄な業務経験はなかった、何事もそれなりにつながって意味があって自分の将来の役に立ったと実感しています。
会社や上司はけっこう部下のことを考えているものです。その部署への異動があなたにとってプラスになる、またはあなたがそこに行くことでその組織がプラスになる、といったことを考えて異動を決めたのでしょう。
格下の部署に異動してあなたがそれでも腐らずにしっかりと仕事をする人材なのか、そこでモチベーションを失ってテキトーに流してしまう人材なのか、そこも見られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 気持ちが前向きになっていくのには時間がかかると思いますが、次の職場でも腐らずに仕事に向かっていくようにしていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/28 06:36

年齢が高ければ、定年まで新たな職場で頑張る。


中堅であれば、そこで頑張って実績をあげて、希望する部署へ異動する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう若くはないので、新たな職場で腐らずに前向きにやっていくしかないのかもしれませんね。

お礼日時:2019/03/27 21:29

貴方の経歴が示されないので何とも言えませんが、


新人の頃にはいろいろ経験させられますから、積極的に受け入れることです。
自分のしたいこと以外はやりたくない、は通用しません。
もう定年間近での異動であれば、捨てられた、という事になりますが、
退職金率のことを考えれば我慢できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!