電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のセクハラについて。
私は社内で異動したい業務的に自分に向いていると思う部署があるのですがそこには職場で唯一の歳の近い独身男性がいます。
職場のほとんどがママさんばかりで女性は結婚して産休を取るのがお決まりになっています。
私はその人とは同期ですが最初から本能的に無理なのに周りから付き合えとか気があるとか何年も勝手に言われて凄く仕事がやりづらいです。
今は挨拶も返してくれない程の仲です。
今の部署に居続けるのはそろそろ飽きてきてしんどいのでそっちに異動したいことにはしたいのですがこういうやりづらさはどうやって乗り切ればいいですか?
男性のいる職場が面倒くさくなってそういう余計なことは考えなくていいように一人でできる仕事への転職を検討していますがうまく行きません。

A 回答 (4件)

今の部署が飽きてるだけなら我慢したら?今更変な気を回して仕事するのは気だるくないですか?


異動しない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

もう、その人に告白して付き合う覚悟で異動するか、転職か起業ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないのになぜ告白?

お礼日時:2022/11/20 10:17

あなたが辞める覚悟があるなら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

男性の居ない職場は無理かもしれませんが上司の方に相談されてはどうですかね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司も彼氏作れとか結婚しろとか言うエロオヤジなので無理です。
労働組合的な所に言うほどことを大きくしたくないし。
考えすぎでしょうか?

お礼日時:2022/11/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!