アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話を大まかに省きますが、統合失調症を患っており生活保護受給させて頂いておりますが、精神疾患の方が通うデイケアにて、同じ福祉事務所から受給されてる方からLINEにて高圧的なメッセージから『お前殺すぞ』と1年ちょっと前に送られた件でテキストに、やり取り保存しデイケアの医院長にも見せ。デイケアを辞めましたが上記記載した通り同じ福祉事務所なので、バッタリ見かけ背を向けやり過ごしたのですが不安になり警察署に相談した所、案件が古いから無理と返答。
先程『区長への手紙』にも相談し、彼が社会と向き合える訓練の為にアパートから施設に!と場合によっては弁護士さんなり団体さんなりに相談する旨を送りましたが、生活保護受給者がアパートから施設に移る事が可能なのか、お教え下さい。

A 回答 (1件)

施設は基本的に自立を促すための訓練をするグループホームになると思うんですが、その例に挙げられているように他人に「殺すぞ」と言った脅迫、あるいは本気かもしれませんけど、そういうことをする人は受け入れません。

そのぐらいなら質問者さんがその手のホームに入って見守ってもらった方がいいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ただ施設も、その時の入所者さんによってですが、その手の人がいらっしゃるので避けたいですが、、、ご教授ありがとうございますm(__)m