dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新高一です。高校の3年間は長いですか?短いですか?

A 回答 (6件)

頑張って、充実していれば短いです。



無目的に自堕落的に過ごせば長いです。

そして、過ぎ去ってみると、あっという間
です。
    • good
    • 1

あっちゅう間だよ。


将来の目標を今のうちにしっかり考えて、
そこに向けて努力した方がいいよ。
    • good
    • 4

後から振り返ると短い。


しかしその時は始終大学受験という壁と向き合うことになり、実に長い。
    • good
    • 0

入学当時はまだ周りとも慣れていなかったり学校環境にも慣れていないので長いように感じますが、卒業の頃には短かったと


感じるでしょうね。
    • good
    • 1

今年度高3になります。


この2年はあっという間だったから、きっと残りの1年もあっという間だろうかと。
従って、3年間もあっという間に過ぎていくものだと思いますよ。
大事に楽しんで☆
    • good
    • 0

次高校二年生のものですが


一年は以外と短く感じました。
嫌なことけっこうあっても一年前の自分と比べると
高校の一年間はこんなに大きくて短いのか……って思います
あと二年はどうかわかりませんが、前の自分と比べて成長出来たと感じるならきっと短く感じると思います。
あと、中学より新しくて楽しいことは明らかに多いです
バイトも出来るし
経験の幅は明らかに広がります!
辛いこともあるけどそれは成長の糧にして、楽しむことに目を向けてくださいね✨
応援してます!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!