プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫に朝と昼と夜の餌を1回で、あげてもいいですか?
詳しい方、お願いします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

A 回答 (3件)

日常的に あげるのは余りよくないとは思います。


でも、たまぁにであれば大丈夫です。
家も2泊3日の旅行とか行く時は3日分 用意して出掛けるので。
今は成猫なので朝と夜の2回に分けてあげてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/29 18:05

猫は食い溜めする習性があるので一回でもいいですが、「どうしても家の都合であげられない時」だけにした方がいいですね。



習慣づけると過食・肥満の原因にもなりますし、胃腸への負担も大きくなります。
誰もいない時に、食べてはいけない物を口にするクセも付いてしまいます。

成猫であれば、できるだけ朝・夜の二回与えるようにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/29 18:05

>朝と昼と夜の餌を1回で、あげてもいいですか?



そもそも、朝昼晩の一日三食食べるのが人間だけの特殊な習慣なのだけど・・・・

ペットは人間じゃないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、

お礼日時:2019/03/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!