【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

右大腿骨骨折、完治まで半年から一年かかると言われ、気が滅入りそうです。期間限定の仕事が終わりまた専業主婦に戻りましたが、朝は早く夜は遅く寝る日が多く、主人にやってもらっていた事も全て自分でこなさないといけないので気持ちにゆとりがないのと本当に完治するのかという思いで心配でなりません。感情的になる日も。食品や日常品の買い出しに行くくらいで精一杯で毎日が楽しくなくなりました。うまく気分転換したいのですが、なかなかできず。どうすれば過度に落ち込まなくてよくなりますか?

A 回答 (7件)

重荷思うなら、施設に入れるか、介護士に頼んだらいかがですか、下の世話までやるのでしょ。

貴女のほうがまいってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は痛いのを我慢して仕事をして、治療は二の次という感じなのを見て、腹立たしく感じてしまう事があります。勿論仕事は大事ですが、今はリハビリやできるだけ安静にしてほしいというのが私の思いです。思うようになかなか回復しないので、焦りが出てきました。

お礼日時:2019/03/29 18:34

自分一人で抱えず、骨折して居ると言っても自分で出来る事は自分でさせる、難しい事は補助する程度にと言う様にしないと


上げ膳据え膳では貴女が倒れます。
「骨折で半年~1年掛かるから・・・」と言ってきたとしても、「だから何?出来る事は自分でする!」と言う事も必用ですよ。
鬼になる時は鬼にもなる。
召使いじゃないのですからね。
必要に迫られれば自分で出来るのは自分で行う様になりますから。
男の立場から言うのは変ですが、男って結構甘えたがるものですからね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
骨折を甘く見ているところがあり、それで喧嘩になってしまいます。
もっと本当は優しくしてあげたいんですが。

お礼日時:2019/03/29 18:43

ご主人の怪我のショックと本当に完治するのかという不安感から抑うつ状態になっている可能性はないでしょうか?


セルフチェックで自分に当てはまるかチェックしてみて下さい。
普通に考えると、専業主婦に戻ったので、ご主人にやってもらっていた事も自分だけで出来ると思いますし、完治まで半年から一年という理由で、そんなにおかしくなる事は無いかと思います。
しかし、抑うつ状態になると何もかもが何もかもが上手く出来ず、絶望感にさいなまれる事もあります。
うつの可能性があるなら病院に行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完治すればいいのですが、明るい兆しが今の自分には見えません。わがままですが、自身でも無理がない程度に仕事がしたいし、毎日主人と楽しく過ごしたかったのにこんな気持ちで生活を送るのは嫌なのです。すれ違いの生活が続き、それがようやく終わる矢先の出来事でした。

お礼日時:2019/03/29 16:29

No1です。



回答読みました。

貴女の気持ちは、分かりますが、悲観的になっても仕方ないと思います。

周囲の勝手な発言は、気にしない方が良いですよ。

まだ、ご主人も、お若いようですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/29 16:15

俺みたいなガンだと絶対逃げるんだろうな。

君でなくてよかったよ。その程度でと思ったな。心療内科でも言ったほうがいいんじゃない?夫婦としては異常だと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高齢であれば亡くなるリスクもあるくらいの怪我だったと聞いて、衝撃が大きく、自分にはそれが受け止められなかったのです。

お礼日時:2019/03/29 16:10

ある程度妥協することも必要ですが



旦那さんはまだお若いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は30代後半、まだ先が長いので完治しないと、足なので。結局は今まで主人にばかり頼って生きてきたんだと思います。

お礼日時:2019/03/29 16:05

50代の心療内科に通院中の主婦です。

完治しない夫の介護をしています。

貴女自身の情報が少なすぎて、何とも言えませんが、
専業主婦で、貴女自身は、健康なんですよね?

ご主人の介護が大変なんでしょうか?
感情的になったり、過度に落ち込む理由が良く分かりません。

骨折(単純・複雑・粉砕)だけなら、必ず治ると思います。

もしも、事情が許せる範囲で、貴女の気持ちがスッキリするのなら、

どういったところで、困っているのか?書いてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10代の頃から精神不安定で薬を服用しています。
周りから後遺症が残るのでは?と言われ、不安になっています。人の言っている事を鵜呑みにしやすいのです。

お礼日時:2019/03/29 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!