dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格安航空会社は機内持ち込みしない受託手荷物の
キャリーケースのサイズ制限はありますか?

荷物は2個までで10kg以内というのが多いようですが
受託手荷物のサイズの制限が調べても出てこなくて…

A 回答 (6件)

格安航空会社とはLCCのことですか?



2個までで10kg以内は恐らくフルキャリアかLCCでも上位クラスの設定がある際の制限です。利用航空会社のサイトで自分の予約クラスの制限を検索してください。大抵7kgで1個+身の回り品なのでは?

> 受託手荷物のサイズの制限が調べても出てこなくて…
少しでも超過すれば課金するビジネスモデルなので、情報はまず確実に出ています。検索の仕方の問題だと思います。

どの航空会社か知りませんが、一例をあげると

Jetstar
https://www.jetstar.com/jp/ja/flights/baggage
Air Asia
https://www.airasia.com/jp/ja/baggage.page
Peach
https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/ba …
    • good
    • 0

「格安航空会社」という大きなくくりでは判断できません。


ご利用予定の航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページを参照ください。無料で預け入れできる荷物の重さ・サイズの説明もあります。
見つけにくい場合は「よくある質問」や「F.A.Q.」といったQ&Aのページ参照もお忘れなく。

なお、格安航空会社の航空券の購入はその会社の公式Webサイトで行うのが適当です。
旅行会社を介することで得られる利点はほぼなく、変更・キャンセルや欠航などの際の手続きが面倒になるだけです。

参考まで。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

その格安航空会社のホームページに記載されています。

無料になる荷物は一つのみです。
    • good
    • 1

格安航空って、機内持ち込みも、預け荷物もかなり厳しい条件で、手ぶら搭乗なら安かったが、荷物を預けると何も安くはなかった、と言うのが実際です。



航空機会社で大きな違いがありますので、搭乗する航空機会社が不明なので、お答えのしようがないです。
    • good
    • 1

どこの会社かわからん


重さ、サイズ オーバーは 
お金払えば問題は無い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!