プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団地の1階は電波の周波数も悪いと2019年3月31日の本日検査に突然来宅されました。
どうしてなのかは分かりませんが団地の1階はやはり地下階のようです。団地の電波周波数
とは集合住宅では小さなもので余り影響はそれ程凄いものとは考えていませんでした。

では、団地の地上階で2階から5階(最上階)までの各棟の部屋はすべて電波数が
より良いのでしょうか。上に行けば上に行くほど電波数が良くなるのでしょうか。

だとしたら、高齢者二人と自分、ペットも飼っていますが引っ越しを平成最後中には
東京都内は23区へ高層マンションに移住をすることを考えなければなりません。

でも、団地の1階は電波の周波数が悪くて部屋から追い出されるのは変におかしい
とは思いますが本当にそうであれば考えなければなりません。

A 回答 (9件)

>>団地の1階は電波の周波数も悪いと2019年3月31日の本日検査に突然来宅されました。



「電波の周波数も悪い」意味不明な言葉です。
詐欺業者だと思いますよ。
    • good
    • 3

>突然来宅されました


誰が(どういう組織のどういう目的の客が)来たのですか?
隣のオジさんですか?

団地というと大概は5階建てくらいの鉄筋コンクリートの建物が
密集、とはいわないまでも相当数が近距離に集まってると思います、

電波が横方向から来るとき、階下なほど電波が遮られ気味となるので、
そういう意味では間違ってないとも言えます。

それと引越しというか追い出される件の関係性が全く見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

No2番の方、投稿ありがとうございます。日曜日だったので多分緊急業者だったと思います。
隣のオジサンではありません。『来た人からはちゃんとしないからこうなるんですよ』などと
私達住居者に対して失礼なことを言われてしまいましたが真に受けることはしませんでした。

私達家族3名は、電気の使い方も家族3名だけしかいないので電気等を荒っぽく使ったりは
していません。でも周波数とは電波が1階には行き届いていないことから同じ団地の18棟
あるすべての団地内の住民の方々から苦情が来たものと思われます。

お礼日時:2019/03/31 19:18

何か別件の話の一部を切り取ったような内容ですね。



状況を整理してみましょう。
それができないのであれば、すべてありのままに説明するようにしましょう。

・・・
電波はそりゃ上と下では届き方は異なる。
アンテナを高く上げるのはそういう意味がある。

引っ越しと電波がどのように関係するのか自分にはこの質問文からは読み取ることができません。
今、問題ないんだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

投稿ありがとうございます。電波問題については明日2019年4月1日月曜日の朝に結果表が集合ポストに配られる
ことになっています。今は問題ありません。

お礼日時:2019/03/31 19:06

誰が来たのでしょうか。

電波周波数なんて意味不明のことを言われて、真に受けたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

投稿ありがとうございます。電波周波数をまずは手に持った電波周波数機で捉えられてしまいましたが殆ど
会話はせず来た人は何を考えているのか真に受けることは出来ませんでした。これも不動産会社からの指示で

住んでいる部屋から私達家族3名を団地から追い出すように来た人へ言われたことと思われます。

お礼日時:2019/03/31 19:02

何の検査ですか? 誰が来ましたか? TV関連で 営業に来るのは 悪徳「JCOM]

    • good
    • 2

> 団地の1階は電波の周波数も悪いと2019年3月31日の本日検査に突然来宅されました。



何処の誰が来たのですか?
来た人は身分証明書は提示されましたか?
名刺は置いて行きましたか?
逆質問になりましたが、言って居る事は意味不明な事を言っていますが、高齢者や主婦の方なら何か判らないけれど何か不具合が
有るのだろうと騙されそうな文言ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

投稿ありがとうございます。来た人は身分証明書を私達家族3名居住中の玄関で部屋の階数、号数番号と家の父親が代表者なので
身分証明書に記入をして明日2019年4月1日月曜日の朝に集合ポストに結果表を配分して届けるとのことです。

お礼日時:2019/03/31 18:53

> 来た人は身分証明書を私達家族3名居住中の玄関で部屋の階数、号数番号と家の父親が代表者なので


> 身分証明書に記入をして明日2019年4月1日月曜日の朝に集合ポストに結果表を配分して届けるとのことです。

意味がよく解りませんが。
    • good
    • 1

電波の周波数って地上デジタル放送の事。

ラジオ周波数の事(各ラジオ局によって周波数が違うの)団地なら集合アンテナじゃないのですか?受信状態は一階も五階も変わりませんよ。多分近くに高層ビルとか出来て電波状態が悪くなって調査してるんじゃないのですか?低層住居(団地)でも高層マンションでも集合アンテナですから階は関係ないです。
    • good
    • 2

念願の高層マンション最上階に移り住むチャンスじゃないですか!良かったですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!