電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眠れないときはどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

起きていれば良いですね。


無理に寝る必要はありませんし、不眠で死ぬこともありません。
    • good
    • 0

昔、ある雑誌に書いてあったことを思い出しながら書きます。


①眠ろうと意識しない
 →興奮してしまうため

②足を温める[特に冬場]

③本を読む
 →リラックスする[難しい本や興味度の高い本は除く]
    • good
    • 0

読書がわりと良いですよ。

じわじわ眠くなります。

眠くなる本は人それぞれですが、興味ある内容で、やや難しめなのが良いです。

難しすぎると内容に入っていけないため意味がないし、簡単で興味あり過ぎる内容だと逆に目が覚めてきてしまいます。
    • good
    • 0

次のことを実践してみてください。



・カフェインを含んだ飲料を飲まない。
・アルコール飲料を飲まない。(飲むと、眠りが浅くなります。)
・床につく時間の3時間前までに、スマホやパソコンの利用をやめる。(ブルーライトで、脳が活性化してしまいます。)
・昼寝をされている場合は、30分以内に控える。
・適度な運動を心がける。
・途中に目が覚めても、朝がくるまで、目をつぶって横になっておく。
・起床したら、太陽の光を浴びる。(体内時計が整ってきます。)

また、「眠れない」ことを深く考えないことも大事です。人間、2~3日、眠れなくても死にはしません。
    • good
    • 1

眼をつぶってなにも考えずによこになってる

    • good
    • 1

寝るまでオナニーですよ‼️

    • good
    • 1

町内を全力疾走したら多少は疲れて、やがて眠くなります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!