アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は納得いってません…(-_-;)
「昭和」と似てる感じがして。
みなさんどうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

ああ、なんか既視感があるなと思ったのは「昭和」との関連だったんだ。

すっかり忘れていた…。

まあ、順序でいえば優等生(先の元号群)たちが既出で消えていって
残った凡人にお鉢が回ってきたみたいな感じだから
もうどれを選んでもいい印象のものはないんでしょうね。

でも「平成」の時もそうだったけど、しばらくすれば慣れるでしょう。
せいぜい使用途といえば書類に書くくらいだから意識することも少ないです。

私は「令」の響きが「麗」を思い出させて「何だかキラキラネームみたい」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコン変えましたよね?
前は確か黄色だった。

時間が経てば馴染んできますよね(^^)
今はしっくりこないだけであって。

これから産まれる子には「令」と「和」が入った名前がつきそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 02:15

「令」が命令の令なので嫌ですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 02:15

「和」という文字にアベ総理の強い意志を感じました。

「新元号「令和」どう思われましたか?」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^^)

お礼日時:2019/04/02 02:15

元号決定は、出来レース。



安倍総理が 日本由来にするような有識者懇談会の委員を選んでいた。

宮崎委員などは、服装からして日本由来を選ぶ服装で来た。
議論をリードするよう依頼していた節が有る。

イキナリ見せられ「さぁどれか決めて」と云われても
急に決められる問題で無い。
有識者懇談会で本当に議論しようとしたら、1時間で出来る訳が無い。

最後は閣議で決めるので、有識者も正副議長も
箔を付けるためだけの役割でしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 02:16

令、上手く書けるかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書けますよ!
簡単ですもん。

お礼日時:2019/04/02 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!