プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人は、毎日、超~暇を持て余しているらしく、(ほとんどやっても無意味な)裏の雑草の手入ればかりやっています。
それでも、やることがなく、時間が余って仕方がないので、たまに私に因縁をつけてきます。


「因縁をつけるなら、自問自答して、我が身に文句を言え」と言いたいです。
根本的に「目標がない自分自身に問題がある」ことに気がついてほしいです。
他人に当たらないでほしいです。

暇な奴は、ロクなことをしないです。
如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    実は、隣人とちょっとした言い合いをしました。
    その結果感じたのですが、「言葉では、上手く表現できないのですが、隣人は、知性も教養もない糞野郎だ。」ということです。
    こんな奴は、イランです、、、どんな状況でも、相手にしたくないです、、なんか、、しょーもない、おもろない奴です、、

      補足日時:2019/04/01 19:02
  • うーん・・・

    隣人は、勿論知性も教養もない糞野郎ですが、、、、それ以前のしょーもない、おもろない糞です。
    やはり「小人」がぴったりです。

      補足日時:2019/04/01 19:07
  • どう思う?

    隣人は、「小人」「しょーもない奴」がピッタリです。
    どうやっても、どんな状況でも「しょーもない奴」は所詮「しょーもない奴」です。
    勝手にやっとけ、カスって感じです。

      補足日時:2019/04/01 19:12
  • ムッ

    隣人に言いたいです。
    「カス、、一生かかって雑草でも刈っとけ、、そんで喜んどけ、、」
    って、言葉を是非贈りたいです。
    「毎日、雑草刈って、そこに何の意味があるねん、、、暇か、、、」
    と、、

      補足日時:2019/04/01 19:20
  • ムッ

    隣人は、雑草を刈って「自分は、ちゃんとした人間だ」と主張してました。
    でも、それは違う、、
    「人生にやること(目標)が見いだせない糞のごみ野郎に過ぎない」ことを自身で理解してないだけなのです、、

      補足日時:2019/04/01 19:29
  • どう思う?

    世の中、「糞」みたいな奴が多い。糞まみれだ。
    でも人生短いので、そんな糞を相手にすると損しかない。
    あえて「美」だけ注目すべきかもしれない。

      補足日時:2019/04/01 19:45
  • ムッ

    「しょーもない、おもろない奴」には、「それなりのカスの哲学」があると想像します。
    でも、それは(カス野郎だけの)自身の中に納めて置いて頂きたい、、、

      補足日時:2019/04/01 19:54
  • どう思う?

    究極的には「美の探究」こそ、価値があり、意味のあることだ。

      補足日時:2019/04/01 20:05
  • うーん・・・

    「しょーもない奴」に関わると、自分まで「しょーもない奴」になる。
    出来る限り「美」に関わることが幸せを呼ぶ。

      補足日時:2019/04/01 20:13

A 回答 (4件)

住居から1km以内が行動圏なら井の中の蛙と同じかも

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>住居から1km以内が行動圏なら井の中の蛙と同じかも
隣人ではありますが、行動は全く異なります。

私は、裏の雑草の手入れなんか、ほとんどしません。
なぜか?それはやっても、ほとんど何の価値も意味もないと考えるからです。
価値観の違いはあるかもしれませんが、、、

お礼日時:2019/04/01 18:52

その隣人を監視しているあなたは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>その隣人を監視しているあなたは?
監視はしません。
でも私は人間性を分析します。
そして結論付けました。
要するに、隣人は「目標がない自分自身に問題がある小人である」ことを、、、
数学ではないので、証明することは困難ですが、、、

お礼日時:2019/04/01 18:52

引っ越すしかないんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>引っ越すしかないんじゃないですか?
そんなことはしないです。
暇人を達観するだけです。

お礼日時:2019/04/01 18:52

小人閑居して不善をなすって、昔から言ってます。


他にやることがないから、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>小人閑居して不善をなすって、昔から言ってます。

いや~、バッチリのコトワザですね。
その通りだと思います。

隣人は、「小人」そのものです。
「小人」は、状況がどう変わろうが、「小人」です。
言葉で幾ら偉そうに言っても「小人」の発する言葉は全く知性がないです。
まるで小学生です。

内心、「こいつ、この糞小人をいつか泣かしてやろうか」と思っています。
でも(知性の欠片もない)「小人」にメッセージは全く通じないとは思いますが、、、

お礼日時:2019/04/01 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!