アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べたり飲んだりするのが怖いです。飲み物を飲んだとしても自分で飲んでるのか分からなくなります。飲んだ感覚がありません。それと食べ物が飲み込めないのが怖いです。飲み込み方を忘れたらどうしようと思うと怖くて食べれません。飲み込めないとパニックになります。これはストレスでしょうか。

A 回答 (2件)

此処は素人の集まりですので専門家に聞くのが一番確実だと思いますよ。



まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
    • good
    • 4

そんな事は考えなくても、飲み込むのを忘れたりしません。

大丈夫です。安心して飲んだり食べたりして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!